はう・・・。


前回のから早、8ヶ月(まもなく9ヶ月)。

あれからもう一人生まれててもよさそなもんですxxx


あのとき生まれたばかりの次男を抱えて

退院する車の中から更新しました。


そんな次男もまもなく9ヶ月。



大神いずみオフィシャルブログ-お食事のあと
もうガッツガツ米しぶきをたてながら

離乳食を食らうとります。

(写真の反転の仕方がわからない・・・x)


ほんの3日くらい前から、自分でハイハイしながら

狙ったものを確実に取りにいけるようになりました。

かれの視線の先に口に入るサイズのものがあると

本当にコワイコワイ毎日です(☆。☆)


5歳になったかいじゅーとは何もかも違って、

抱っこした人はみな首を横に振りながら

「モトキダイスケを抱っこしてるみたい・・・」と口をそろえるほど

パパそっくりの次男です。

ちょんまげおサムライさん顔です。


もお、ほんとにやだ。

自分の要領の悪さにつくづく、

げぇーと吐いてしまいそうです。


毎日毎日毎日毎日

タイトルと写真と、書く内容をアタマに用意して

PCに向かって打つばかりにしておきながら

息子たちを寝かしつけて気が付けば、


朝・・・(=◇=;)チチチチ・・・・。


本当に、毎日いろーんなことやり残したまま

8ヶ月、朝ばっかりくるかんじ・・・???

ブログを更新できる日を、われながら夢にまで見て

暮らしておりました。

全然知らない人からも道ですれ違いざまに

「ブログ、更新してくださいね」と言われたことが

何度かありました。


ほんとぉぉに、すんばせんしたぁ・・・m(u_u)m


長男を36歳で生んだとき、

なんか子育てが楽しくて調子にのって

「高齢出産のススメ」なる文章を書き留めていたこともあった

(だあれも読ませてくれとは言わんかったが)大神です。


ところが、41歳にして次男出産。


下は楽、とか、上が助けてくれるわよ~♪とか

事前のお気楽な情報は

ずぇんずぇん顔を見るまで信用してはいかんのでした。


男の子ふたりって、ホントに壮絶です。


瞳孔が開きっぱなしの毎日が、ずぅぅぅっと続いています。


今じゃあまりおススメしてません、高齢出産xxx

生むのは大丈夫。でも、育てるのにはそうとう体力必要です。

あ、それ私の問題か・・・。


うー。

何から書けばいいんぢゃろ。

あれ?これ何書いてたブログだっったっけ?

おーい、かいじゅー!!おにいちゃーん!!!!


今日からまた心根を入れ替えて、新しくブログ始めます。

なにとぞよろしくおねがいいたしますm(_ _ )m


今日は奇跡的に寝ないでPCに向かうことができました。

ありがとうございます(誰に?)。


なんでそんなに大変なのか

書き出すとブログの域を超える文章になりそうなので

おいおい((゙ `-´)/ツッコミちがいますよ)ご説明しますが


長男・かいじゅーは、かいじゅーと言うたてそれは

1歳半くらいからのこと。

乳児のころはあんまり泣くこともなく、3ヶ月すぎたあたりから

とにかくよく寝てくれていたので、

その間に新米母はバタバタといろんなことを準備したり

泣いたり笑ったり悩んだりできたものでした。


だがしかしこのたび生まれてきた次男・きょうりゅー(仮名)は

生まれたすぐから怪しかったんだが

とにかく、置いたら泣くセンサーつき。


今も夜中3時間おきにはきっちりぎゃぎゃぎゃおぉ~ん!!と

イナナいて目を覚ますし、

昼間も座らせたりベビーベッドに入れている間じゅう

ギャインギャイン泣いているもので、

母は常におんぶか抱っこヒモをつけて家事をせねばなりません。


横になりたくても体から離れるので

横になれない。

腰いたいよぉ~。



大神いずみオフィシャルブログ-むすこたち
そんなかたわら、(写真、反転どーすりゃいんだぁああ!!)

まだまだ赤ちゃん返りの完結しない兄かいじゅーが

やたら用事を言いつけて甘えてきます。

さっきは一人じゃ歯が磨けな~い、と

洗面台ですねだしたので、睨みつけてやりましたヾ(▼ヘ▼;)


男の子はいつまでたっても、甘え方が変わるだけで

母親に甘えるものだって言いますよね。


母だって、たまにはお布団に甘えたいんだよぉー。゚(T^T)゚。


世の中には男の子を二人だって3人だって、もっともっと

生んで育ててる美しいお母さんがいーっぱいいるのに、

自分ってなんて要領悪すぎるんだろう。


いまだに一日のうち、ちょうど晩ごはん作る前くらいになると

まるでトイストーリーのウッディみたいに、

ぴくりとも動けなくなる時間が必ずやってきます。


その時間さえテキパキやることやれたら

もっと時間に余裕ができて楽なんだろうけど・・・。


そう思いながらまったく毎日改善されずに

もう9ヶ月が経ってしまいました。


ちなみに。


3匹の犬たちも元気です。


次男が生まれて、もうすっかり下に見ているかんじが

見てとれます。

かいじゅーにさえまったく服従する気がなく、

ボクにお手をしない、と言ってかいじゅーはブリブリ怒っていますが

たまに「はいはい、これでいーんですか坊や」くらいの態度で

ふてぶてしくお手をしているデンスケを見ると

犬も気を遣うんだな~と感心します。


そんなわけでですねぇ・・・。


うちはオトコ3人、オス2匹、女子一人&一匹の

けっこうな大所帯になってしまいました。


一日の終わりなので、ちょっとつぶやいときます。


誰かたすけてぇえ・・・。


8ヶ月分のいろんなことは

これから少しずつ書いていきますね。


取り急ぎ、更新まで。


おやすみなさい~☆彡