「あぁああ、これはぁ~、まーさーかぁー!!!」




最近かいじゅーの目の前にどんな料理を出しても

彼の第一声は、コレです。



…ってか、この「まーさーかぁああ!!!」で

なんでもアオるのが気にいっているみたい。



何気ない日常を特別なものに変えてくれる

不思議な一言。



だから今日も朝から、キッチンの遠くのほうで

トイレで「でた」ばっかりのものに向かって



「ああああ゛ーっ、なんとこれは、まさかぁああ!!!」



とかいじゅーが一人で大騒ぎしている声を聞きながら

朝支度を急ぐ母なのでした。



へんなヤツ・・・( ̄ー ̄)



大神いずみオフィシャルブログ-お世話になりました。
そういえば、


みなさんにご心配をおかけしていた元木大介の

アキレス腱負傷ですが、



そーは言うてもかえって仕事は忙しく、

松葉杖をカタカタつきながらいろんなところを

飛び回っているうちに、

気が付けば、まだ引きずるようにはしていますが

先週くらいから外へは杖なしで出かけるように

なりました。



そんなパパを見て、

うちの息子が「オモシロ」がらないわけがありません。



子供って残酷す。



ここのところずぅぅぅっと、家でも外でも

ケンケンや片足を引きずるような歩き方をしては

「ぱぱのまねぇ~」と言って遊んでいます。

今日幼稚園に迎えにいって、ごっつ遠くからでも

そんな息子を確認しました。




笑えません(((( ;°Д°))))



「パパは今、おきのどくなのよっ」

そんな言葉を3歳児にかけた、ワタシもわたしです。



「ぱぱ、おふろでぐぅー?」

…「お」しか合うてへんがなxxx




ワタシにとってもこの1ヶ月半くらい

スッチャカメッチャカだったもんで

タイヘンな思いをしたときほど

記憶がブンッ、とトンデしまっているもんです。


タイヘンだったのかも、もうわかんないです。



本当に、おかげさまです。


順調(ってかちょっとのんびりなくらいx)に

けがは回復に向かっておりますですよ。



家族の健康と平穏な毎日が

何より今日もありがたや~、としみじみ感謝しつつ、

本日も風呂上り寝る間際の、この一杯、とくとくとく・・・・



そおおおですっ!


ここんとこずっと、やめらんないっx

寝酒の一杯(^▽^;)



量は、どんなことがあっても

ワイングラス一杯に留めているのですが

やれ、「つまみ」がねぇえ・・(;´▽`A``



お野菜でちょこちょこ作ってみたり

こんにゃくをピリ辛に炒めてみたり

・・・太るのを気にしてんだかしてないんだか。

(…飲んで食うたらそれまででござるなxx)



結局やっぱり、きっちり痩せる気のない

アテキシxx

さようなら、過去の栄光。

結婚式のときの、ほっそりしたワタシの傍らで

寿司職人のような髪型の夫が微笑む写真・・・


パタッ(伏せてもたx)。



大神いずみオフィシャルブログ-めんたいチーズ
あ、これ、最近のお気に入りっす。

今日も作ってみまひた。


博多生まれとしては、どんなことがあっても

冷蔵庫からきらしてはならぬ、からし明太子。

本日は「ふくや」の辛口でございます。


それを、マスカルポーネチーズにグリグリ混ぜます。



そんだけ。



クリームチーズよりちょっとカロリーが少なめなところが

ほんの「きもち」太りすぎ注意。



作ったばっかりなのにすでにちょっと減っているのは

ウチにはもう一人「ダイエッター」がいるはずなのですが

そんなだれかが、ちょーっと目を離したすきに

クラッカーと一緒に食っちまったようで・・・



こらーっ!



そんなこんなでぶんぶく夫婦、本日も楽しゅう晩酌です。

あかん、ウチは二人揃って、甘すぎるっxxx



とゆーわけで明日もZEN呼吸、がんばりますよ~!



そういえば、こんだけ毎日晩酌してて

依然痩せもしないが、急激に太りもしていません。

すごくね?

うふ。やっぱりワタシったらポジティブ♪



ひー。

誰か助けてーっ!!