今日かいじゅーは

幼稚園でじゃがいも掘りに出かけました。



サンダルやポリ袋を持たせて送り出し、

帰ってからどんな話をするのか、

母は朝から楽しみでしょーがなかった!



ところがですよ。



私が仕事から帰ってきて話を聞いても

「うん。たのひかった。」の一言。



「ねえ、どー楽しかったの?

おイモどんな風に掘ったの?」



「たのひかった。」



「だからどぉぉぉおお楽しかった??」



「くるくるせいじんがしゅーってやってきて、ディアーっ!!」

なんじゃそれ。



最近、母の私も3歳児に多くを期待しすぎるのか

いろいろ幼稚園のことを聞き出そうにも

カレの説明では何を言わんとするのかサッパリ・・・

ちょいと歯がゆくなってきた。

「早う、早うちゃんとしゃべれ!!」

親って勝手なもんすよね。



そうそう、まだ3歳なんだよねぇえ。



ここのことろ毎日のお弁当の感想を聞いてみても

「おいひかった。」の一点張りなのですよ。



「何がおいしかった?」

「そーせーじ。」

・・・入れてねぇよ。



「明日はどんなおかずがいい?」

「えとねー、はんばーぐとぉ、たまごとぉ、

・・・とまと」

時々間違っても入れて欲しくないものを

そこで答えてしまうあたり、スキアリ!息子よっ!!

トマトは、朝こそっと覗いてお弁当箱に入っているだけで

ぐったりと肩を落として幼稚園に行くくせに・・・。



でもそんな息子が、今日うっかり

「まま、あしたおべんとー?」

「ううん、明日はきゅうしょくだよ」

「やったぁー\(^_^)/!」

「…なにそれっ、ママのおべんとう、おいしくない?」

「うん、おいひくない。」



・・・・ぐぐぐぐぐ(握り拳を握りしめる音)。



相手はまだ子供だって。

こんなときだけまともに聞こえる3歳児の言葉。

しばらく背中を丸めてタタミに転がっていたワタクシでした。

ぐぐぐぐ・・・・。



さて。



今日はなんとも、楽しいお仕事に行ってきたのです。



フジテレビ系の「うちくる!?」に

日テレ同期の松本志のぶが登場して

私とフジテレビの同期・西山喜久恵アナが

ゲストにお呼ばれして

久々に3人顔を合わせました!



松本とは、3月に日テレの同期で送別会をやったときに

会って以来、

西山アナとはなーんと、

新人アナのとき週刊誌の企画で

当時の在京新人アナが一堂に集まって撮影をして以来、

実に17,8年ぶり!!?



そーです。

局アナにとって、どんなタレントさんや有名人より

ほっといたら圧倒的に会う機会がないのが、

他局のアナウンサーなのです。

でも大神がフリーになって10年たって

これが初めてってーのもスゴイよね…xxx



でも会ったとたん、すっごく懐かしくもあり

全然他人のような気がしないのが、同期っつーもんです。

会えなくても、テレビで見かけるだけで

何よりこちらが励まされる思いなのが、同期の活躍です。

みんなホントに、がんばってるもんねー。



今はすっかり主婦やママの顔になって

キャッキャ話してる、

あ~時間が経ったんだな~って思った。



松本も今年フリーになって、

今は自分の時間がたくさんできたようで

すごく落ち着いた、いい顔をしていましたよ。

相変わらずほよよ~んとした感じは

そのまんまでしたけどね。



そうそう、28日には松本も40歳の誕生日!

うぇるかむ とぅ ふぉーてぃーず、イエーヽ(゚◇゚ )ノ



これからもずっと一緒に、それぞれ仕事続けながら

いい歳を重ねてこーぜ。なっ、同期っ!!



大神いずみオフィシャルブログ-うちくる!?
記念に中山秀征さんや久保純子さん、

青木さやかさんとみんなで一緒に、パチッ!

(なぜかこの時喜久ちゃんはいない・・・( ´艸`))



ひぇー!スゴイ記念だぜ。



この模様の放送は7月12日(日)フジテレビ系す。



見てくらさいねー(^O^)/