「いけ~、ぶるずあい~、

かぜのようにぃ~!!」


明日から幼稚園が長いお休みになるかいじゅーが

デンスケにまたがってお尻をたたきながら

さっきまでずっと遊んでました。


・・・わふっ。(デンスケもやれやれだねxxx)


考えてみればウチにはドッグシッターならぬ、

「ドッグがシッター(^_^)v」がいっぱいいるのだから、

母はホントに助かっているよ、

感謝感謝。


そうそう。

明日はいい加減に「兜」を出して飾んなくちゃ。

ウチの兜はいつも昭和の日に登場して

私の誕生日あたりになってやっと

いくらなんでもやべぇやべぇ・・・と

押入れにまた収められていきます。

女の子じゃなくてよかったxx


もう幼稚園生活、一ヶ月が過ぎるんですねー。



大神いずみオフィシャルブログ-がんばったね。
今日かいじゅーが、自分で作った鯉のぼりと

4月皆勤賞メダルをもらって帰ってきました。


結局のところ、

入園してから、朝でかけるとき涙ナミダ・・・だったのは

最初の一週間だけだったなあ。


お弁当作りも

いまだに毎日変わり映えしない詰め方だけど

なんとなく要領を得てきてしまって

毎日間違い探しみたいな

お弁当になってきたよーな・・・。


もーちょっとかいじゅーに言葉数が増えてきたら

たぶんモーレツな抗議をうけることでしょうxx

今日入れたカブの甘酢漬けには

そうとう苦労していたという報告があがっています。

酒も飲まんのに、すっぱいカブはあかんかったな。

はんせ~(`・ω・´)ゞ


でもこの一ヶ月間、

本当に一度も残して帰ってきた日はありませんでした。

皆勤賞よりなにより

母はそれが一番うれしいよ。


かいじゅーが寝てしまったら

なんだかちょっと祝杯をあげたいような

一日の終わりです。


これまでにこの私という人は

本当に大変な思いをしたときほど

記憶がすこーんと抜けてしまうことが

たびたびありました。


受験のときとか、親元を離れて横浜で生活を始めたときとか、

就職試験のとき・・・

最近ではほぼ丸2日陣痛に苦しんだ出産のときかな。


こんなことを書くとものすごーく薄情なヤツみたいですけど

日テレにいた7年間は、いいことも悪いことも含めて

(とくに恥ずかしかったこととかは)ほっ・・とんど

記憶にないのです。


アナウンサーにしては一部で「一緒にすんな!」

と評されていたアナウンサーだったんですけど

入社してからずぅぅっと、

真っ当なアナウンサーになるために

とにかく無我夢中だったような気がするのです。


いいことも悪いことも全部貴重な経験だったのに

(だってその財産で今暮らしていけるのだしねぇえ)

あのときあんまり必死すぎて、苦労したとか泣いたとか

大変だったとか

全然記憶にないんですよね。

不思議ね~。


そんなもんで、あたいのジンセイ。


子育て真っ只中にあって

とくに2歳から3歳、まだまだ「てりぶる」な今、

本当ぉぉぉに大変なときほど、

時間がたって思い出せないのを、

今また実感しています。


あんなに大変だったのに何で覚えがないのかヽ(`Д´)ノって

よくホントに「あたしバカか?」って思うんですけど

でも時間がたって、余裕ができて

ゆっくりあとで振り返ってみたとき、

ただただ、

「そーだったかなあ??」

「なーんか、たのしかったじゃーんヽ(゜▽、゜)ノ」

くらいに思えている私が・・・


今日もまことにオメデタイ。

あーこりゃこりゃヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


この一ヶ月、かいじゅーも母も

よくがんばりました。よしよしっ。


明日からまたしばらく

かいじゅーとずっと一緒の時間です。


「超電王&ディケイド」の公開を心待ちにしている

息子は、今日も全部のお人形を枕元に置いて

グーグー寝ています。


がんばったかいじゅーにご褒美だね!

そして母も、一か月分のかいじゅーの連絡帳を肴に

今日はちょっと飲んじまおっと♪


おーいパパ、降りといで~!!

(ダイエット中の元木、なぜか喜んでつまみスタンバイ。)


今月よくがんばった元木家に

はいカンパーイっ。