気を失ったように、怒涛の3月が終わりました。


あたくしよく、ちょっと忙しいと「気を失う」女です。


月末31日に「さんま御殿」に出していただいたときなんか

たしかに、口をぽかっと開けながらヒラヒラ笑ってみせる

瞳孔の開きっぱなしの我にハッとかえって、

たびたび身震いしたもんです。


いかんいかんいかんっ。


実はかいじゅー、

先月早々と幼稚園の入園式を終えました。


ちゃんとみんなと一緒に並んでいられるか

ハラハラドキドキな親の気持ちとは裏腹に、

おんなじ制服を着た何人ものお友達と

一緒になる、という

ものすごい生まれて初めての出来事にも

ぜんぜんぜんぜんビックリすることなく、

式典の30~40分の間ずぅぅぅぅぅっと

ギャアアアアアアア!!!

騒いどりました。


・・・・・疲。


やっとこさ担任の先生の紹介で

お友達と一緒に並んで写真撮影のときなんか、

いつもとおなじく

馴れなれしゅうベタベタお友達をさわって

ど真ん中の位置に居座り、

隣のピンクのリボンのかわいい女の子に

ちょっかいばっかりかけて

その子の肩に手をかけた瞬間のパチリ、と

なりました。

(おいっ、これが一生残るのかっ!!?)


・・・元木の子よねぇええ。


何より安心したのは、

お友達や先生方をとても気にいったようで

ものすごく楽しそうにしていたこと。

そして

親としても内心ドッキドキの入園ですが

同じクラスのお母様方がとても親切で

気さくに声をかけてくださったことで

カッチカチの心もあっという間にす~っと

和んでいきました。


来週からいよいよ、登園です!

かいじゅーや、がんばろーぜ幼稚園!

楽しい3年間になるといいね。

ママは心からそう願っているよ~。


そうそうそう。


月末に、大阪から姪っ子の優ちゃんが遊びにきて

かいじゅーも心待ちにしていた

ディズニーランドに行ってきました!!


まずは優ちゃんの東京見物もかねて

私も初めて、フジテレビ社屋の「球体展望台」へ。

・・・いつもタレントとして「そこ」で働いているにもかかわらず

ほ・・・とんど、日常メイクではだぁれにも気づかれることなく、

タレント大神、ちょっと遠くを見てしまった・・・xx

売れてねぇえ。


それから、もう、十数年ぶりに

原宿・竹下通りにも行きました。


・・・これは行くんじゃなかったな。

人が多すぎて、酔っ払うのを通り過ぎて

「あたって」しまったかんじ。

春休みの竹下通り、恐るべしです。

なぁああんにも見えなかったしxxx


そしていよいよ、ディズニーランドへ!


日曜日はファミリーが大半で

人の多さはピークに達していたのですが

元木パパが献身的にファストパス獲得のため

1時間ずつくらい並んでくれたおかげで

かいじゅーも優ちゃんも私も

結構たくさん乗り物に乗ることができました。

パパ、感謝です(^з^)-☆Chu!!


そんな元木パパは・・・

絶叫系完全NG.。

「イッツ・ア・スモールワールド」レベルで

十分なのです。

たぶん「プーさんのハニーーハント」でも

気を失っていたかもしれない( ̄_ ̄ i)


だがしかし、すごいね、TDL。

ポップコーンひとつゲットするのにも

1時間近く並ぶのですぞ。

この時期はしょうがないですかね。


かいじゅーは2度目のTDLでしたが

去年とはまったく、楽しみ方が違ったみたい。

やっぱり男の子なのかな。

パパとゴーカートに乗ったり、一番気に入ったのは

やっぱり「バズのアストロブラスター」?だったみたいです。


あ、今また横で「バンバンバーン!」って

バズとウッディで遊んでる。

ちょっと忘れられている、ウルトラマンと仮面ライダー。

トイストーリーがすっかり再燃してしまいました。


次の日に隣のシーにも行ったのですが

春休みの平日とあって、今度は

めくるめく「こどもたち」一色。

そーいえば、小中学生、高校生にとって

春休みTDRって、定番ですよね。


そんな中、母はふと、

4人ずつくらいの中学生デート集団を見て、

アタマの中でぼんやりと

かいじゅーが色気づく10年後くらい

女の子を誘ってギョウザドッグの

なが~い列に並ぶ姿(なんのこっちゃ!?)を

想像してしまいました。


来るぞ。

その日はもう、あっという間に来るぞ。


やせるやせる、と言ってなかなか

効果をあげられないうちに、

気がついたらうちの子は

あっという間に親から離れていくんだぁああ。


オムツがとれたとたん、

うれしい半面、ちょっと寂しさも募る母なのでした。

ううー、ギョウザドッグ・・・。

なんのこっちゃ。


大神いずみオフィシャルブログ-おみやげ


去年おみやげに買ったミッキーの靴を

しばらくボロボロになるまで気にいって履いていたので

今回もお土産はTDR限定のスニーカーを買いました。


それから、

大勢の人の中でわかりやすいようにかぶせていた

リトルグリーンメンの帽子。

・・あんまり人気ないのか、

滞在中、5人くらいしかおんなじの見かけなかったxxx


人の多さには疲れたけど

子供の喜ぶ顔を見て、また

俄然ヤル気がでてきた、母の春休みの一日でした。


いよいよ、来週から幼稚園!!

母もがんばるぞー!!

おー!!