久々に、福岡に帰っています。

幼ななじみと集まったり、おいしいものを食べに行ったり、
母はどろ~んと体が溶けてしまうように
のびのびを満喫しています。

そんな中、いつも自分の世界でいっぱいのかいじゅー。
母に連れられて東京を離れようが
ここは玄界灘の寒風吹きすさぶ福岡だろーが
彼にはてんで関係ないのです。

そして先日、
ここ数週間ずぅうううっと心待ちにしていた
ウルトラマンランドに行ってきました。

ここのところ、なにかにつけて
「それじゃあウルトラマンランドに行けないなあ」
と言って、いろんなことをがんばってもらったわけです。
手を洗うこととか、歯磨きとかね。

そのかいあって、今日元気に無事に現地に着いたとき、
車からびゅい~ん飛び出すように突っ走っていきました。

行ったことのある人ならいろんな感想をお持ちでしょーが、
まあとにかく、
かいじゅーにとっては鼻血が噴出すよーな楽しさ。

「ダッシュマザー」という戦闘機に乗り込んで
夢の隊員の気分を味わえた息子の顔は
まさに「輝く」とはこのことだと母は思うたです。

メビウスやタロウと一緒に写真に収まるときは
固まってしまってモノも言えず、
これを書いている背中にぶら下がっている今も
「めびうすにあったねぇ~!たろーいたねぇ~!」
と、まだまだ興奮は覚めやらない様子。

よかったね。かいじゅー隊員。
4月からウルトラマンのおべんと箱もって、幼稚園いくぞー!!


ところで、です。

去年何をやっても具合の悪い一年を送っていたのは
ええ、わたくしでございます。

今年は年明けから結構体調がいいこともあり、
出産前のサイズの服をもうちょっと楽に着られるように
いっちょがんばってみっか、と思い立ちました。

ダイエットというより、風邪をひかない体を作ることが
メインなのです。

で、つい先日、
私と同じ事務所の椎名由紀くんに我が家まで来てもらって
彼女がいま広めている「体内対話」という呼吸法を
教えてもらいました。

とにかく、以前は極度の頭痛や便秘もちだった彼女が
これをきっかけに劇的に
健康な体とポジティブな精神を手にいれて
今じゃあまりに「元気」すぎてどうしよーかと驚く毎日。
ちょっと前に会ったとき、粋に和服まで着こなしていて
ここ2年くらいの間にこの呼吸法をきっかけに
手に入れたものがたくさんありすぎる、って話していたのです。

そーんなにいいなら、ぜひあたいもやってみたい!!

というわけで
ここんとこ毎朝、いつもより10分早く起きて
起きぬけにフーフー、やっています。

腹式とちょっとしたイメージで朝10分間呼吸するだけ。
意外とカンタン。
朝はフルーツだけで、昼と夜は余計なことを考えず
好きなものをガツガツ食べてます。

まだ一週間くらいなので
目に見える成果はどーよ、てなかんじですが、
ここんとこたしかに、「あれ?」って思うことの多い
私のカラダ。
あれ?あれぇええ?な毎日です。

いいことはぜひ続けていきましょうぞ。
経過もちょくちょくここに書くことにしますね。

これまでいろんなことしてダイエットを試みたものの
たいした成果をあげられなかった私に
椎名くん「呼吸で続けられなかったら、このまま
ずっと太っててください。」

おお。たしかに。

とにかく、健康あってこその穏やかな毎日ちゅうもんです。

もう風邪ひいて咳を長引かせて寝込んでいる布団の上に
かいじゅーが「ごはんごはん!」って乗っかってくる、
あの苦しさ…もうゼッタイにやだ!!

4月には親子ともども、元気に幼稚園入園を
迎えたいなぁあと切に願いつつ、今日もフーフーしとります。

よーし。

入園式には5年前のスーツで行くぞぉ!!
おー!!!







大神いずみオフィシャルブログ-ウルトラマンランド