今日はなんにもなくても外に出ていきたくなるような
いいお天気の日曜日。

とゆーわけで、行き先を決めるのに朝から家族会議です。

「水族館がいい」(父)
「もんじゃ焼きが食べたい!」(母)
「おーもーちゃっ。おもちゃ!!」(かいじゅー)
「おやつのササミが足りなくなっております」(ワンこ代表・でんすけ)

せっかくなので、この際全部やることにしました。

しながわ水族館に行って、でっかいエイが
ヒラヒラ泳いでいる下を歩いたり、
手に吸い付く魚やヒトデに触ってかいじゅー大興奮。
結構怖がりなヤツだということが判明。

でも一番水槽にへばりついて見ていたのは
やっぱりパパ。
おーい、戻ってこいよー。
とうとう海の魅力にはまって、ダイビングの資格を
取りたいと言い出す始末。

あのなぁあ・・・。

次は休日でスイスイ通れる高速をとばして
月島へ。

何を隠そう、私、本日月島デビューです!

今まで日本全国津々浦々ロケで訪れたことがあるのに、
なぜか月島だけはちゃんと行ったことがなかったのです。

関西人と結婚したら、もんじゃ焼きは「許されない」と思っていたのです、
本当に最近まで…。
でも実は結構、元木さんも興味があったらしく
素直に車を飛ばして連れて行ってくれました。

でもどこのお店に入っていいか、ぜーんぜんわかんないx

ちっさーいお店がずらっと並んでいるのに
どのお店も人でいっぱいで、店を選ぶというより
3人座れる店を探すので精一杯でした。


やっとこ入れたお店で、
「もちチーズ明太子もんじゃ」と「五目もんじゃ」を
はりきって注文。

だがしかし・・・そこは関西人家庭の元木家です。

もんじゃの正式な食べ方がよくわからず、
となりのかなりファンキーな子連れ一家が
土手を作っていとも上手に食べているのを盗み見しつつ、
なんとか完成させました。

おいしかったぁ~。母はだぁああい満足♪
明太子の方が断然おいしかったな。

すっかり恵比須顔で店を出る私の前を
「…なんっか足りひんなぁー」と行って歩いていく夫。

ほとんど「へら」をつけず、ラムネしか飲まなかった息子は
マックを指さして「ポテトちょーだーい!!」

あのなぁ・・・。

帰りにトイザらスに寄って、制限時間内に
おもちゃが決まらなかったかいじゅー君は
チュッパチャップス1本握りしめ、店を出ました。

家族って、一緒に休みを過ごしていても
一緒の方向で楽しんでいるとは限らないのですね。
それぞれ、楽しいことは違うことの方が多かったりする。
うーむ・・・。

それでも。

休日は家族で一緒にどっか行きたいなーって思うのは
なんでだろうねぇ?

日曜日出かけてみると、そんな家族をどこへ行っても
いっぱい見かけるので、あらためて不思議に思ってしまったのです。


そうそう。

最近夫が知り合いから
「元木さんは子供の相手なんかするんですか?」
って聞かれて、ちょっと意外だったらしい。
(イメージ)戦略どおりだ、って言ってました。

どんな戦略だよ。

まだまだいろんなイメージで見られているんですね。

だけどですね。
ごくごく、そんなお宅とおんなじよーな一日を過ごした
今日の元木家でしたよ。

またもんじゃ焼き食べに行こうっと♪
大神いずみオフィシャルブログ-しながわ水族館
大神いずみオフィシャルブログ-ヒトデ触ったよ