今日は、今年初めて、我が家で水遊びをしました!


この暑さでは、大人だって水かぶっていたいくらいだ、


かいじゅーはそーとーうれしかったのか、プールを広げたあたりから


ふぉーふぉーふぉーヾ(@^▽^@)ノ!!と雄叫びがあがっていました。


どこで覚えてきたのか、コップ片手に「ぱーい!」を連発。


宴会男ジュニアを横目に、宴会パパは日焼けに余念がありません。


親子ってこわいわぁあ・・・( ̄Д ̄;;。



おもちゃはもっぱら、トリートメントの空き容器やプリンカップなど。


こんなんで結構子供は、楽しく遊んでくれるんですねー。


途中、カメラにポーズをとってくれたり、水たまりくらいじゃあ足りなくて


自分で水に頭をザブザブつっこんでいたり、


なぜかパンツの中に自分でじょぉぉぉ~っと水を注いでいたり。



パンツの中は・・・。
子供って不思議だ。












そーいえばこのプールにこのおんなじ場所。


去年もおーんなじ水遊びパンツ姿の写真をとっていたのです。


まだ7ヶ月くらいで、ハイハイもする前だったのに、水につけて


大喜びしていたかいじゅーの写真。


一年しか経ってないのに、めちゃめちゃ懐かしいし、


なんとまあ大きくなっちゃってぇー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
06.水遊び


引っ張り出してきた写真をみながら


目尻はずんずん下がりっぱなし、ああそーです親バカですけど


なにかっ( ̄ー ̄)?



でも、一昔まえの、柱に傷をつけて背比べ・・・みたいで


この写真なんだかいいぞ、ということになり、


来年も、おんなじパンツをはかせて、おんなじような


暑い日に写真を撮ることにしました。


来年のかいじゅーは、カメラに向かってもっと、それらしい言葉を発しながら


遊んでいるだろうし、


(今は相変わらず、「いいぞー!」「やったー!」的ニュアンスだということが


最近判明した「ちょこらー!!ちょこらー!」を連発中・・・)


おもちゃでの遊び方も、ちょっと違っているかもしれません。


その次の年の暑い日には、もうこのプールじゃあちっちゃすぎるのかな・・・。


なーんてね。



子供って、ホントに親に希望を与えてくれるんですね。



自分のことでは、こんなに来年とか再来年が楽しみだったことが、


今まであったかなー?って思うのです。不安ならいっぱいあったが・・・っx


這った歩んだしゃべった書いた、で飛び上がるように喜ばせてくれたり、


「将来はメジャーリーガーだあ!タイガー・ウッズだ!そーりだいじんだあ!!」


と、とてつもないことまで期待を膨らませてくれる存在でもあり、


でもホントは・・・


来年もその先もずっとずっと元気で育ってくれれば


それで十分なんですけどね。


夏の陽射しがチクチク刺すような暑い一日、


母はちょっと祈るような気持ちになってしまいました。