こんな雨の季節に生まれてしまったのかい・・・x


うっとうしい雨、しかも、

水不足になりそうだからいっぱい降ってくれるならまだしも、

どよーんとした暗い曇り空から

ぷはぁーっ、と吹いたような霧雨つづき。

どないしろっちゅーねん!!

今年はプールは無理かなぁあ・・?

かいじゅーデビューに備えていたのにぃい(。>0<。)


しかし度胸をすえて(?)雨の季節も元気に過ごさねば、です。

10秒もじっとしていられないかいじゅーなら、なおさら。

このところ、お砂場に行けなくてギャーオギャーオ暴れだし、

床にいろんなもの撒き散らすのを片付けてまわるそばで

かいじゅー、じょぉぉぉー、っとコップのお茶をこぼしております。

怒・・・・・。


最終兵器

お絵かき

ということで、部屋遊びをなんとか工夫しなくちゃ、てなわけで、

思い切って紙に落書きさせたり、

パパのラジコンを部屋で動かして、かいじゅーを追っかけまわしたり、

(これはかいじゅーよりワンこたちの方がめっぽう喜んで

吠えまわっておりましたが・・・)

なるべく飽きないように、手をかえ品をかえ、

遊びを考えています。


電卓とバケツと犬のおやつの袋を並べて

お店やさんごっこもしました。

まだ言葉もちゃんと出ないのに

「ちょこらー!ぷぁっぷあっぷぁー!でこりゃー!」

と、意味不明なことを連呼してせっせとものを運んで

きます。


そんなことしているうちに、家じゅうものすごい荒れ放題で

そっか・・・掃除するのは私しかいないんだー、と

あらためてポリポリとアタマを掻いています。


玄関になぜかパパの靴下とワンさんのぬいぐるみと

リビングのテレビのリモコンが散らかっており、

傘たての中には防虫剤・・・x

最近へっちゃらでテーブルにも上るので

リモコンというリモコンは全部、いろんな部屋に

シャッフルされてしまいます。


一日が終わり、お風呂も入って

かいじゅーがやっと寝息を立てて静まるころ。

私の大捜索の片付けのスタートです。

まだ見つからない・・・きのう紛失した

東方神起のCDの歌詞カードxxx


もしかして雨の日に

私が遊ばれているのかいな・・・?と思う

今日この頃。