かいじゅーが発熱してから三日。

次の日にはなーんにもなかったようにケロっとよくなって

元通り、大暴れが始まりましたよ。


・・・実は次の日から、私が高熱をだしてしまい、

手のつけられないかいじゅーの世話が

今度こそほんとぉぉぉぉにタイヘンでしたx

這ってキッチンに立ち、子供のゴハンを作るのが

精一杯で

「なんで遊んでくれんのじゃー!!」と上に乗っかかって

怒り出すかいじゅーに、為す術なし・・・。

ただひたすら、遅く帰ってくるパパの帰りを

待ち続けておりました。

あまりの惨事に、帰ってきたパパも

びっくり目してたよーです。


雪崩れで遭難してレスキューを待つ人の気持ちが

ちょっとわかってしまった数日。


で、今日は親子とも、元気になりました。


お天気もよくて気持ちがよかったので、かいじゅーを連れて

車でお買い物にでかけました。

かいじゅーも、車に乗せるとミョーにテンションが高くなり

見るもの通り過ぎる車なにもかもに向かって

「ちょこらー!ちょこらー!ちょこちょこらー!!」

(意味不明。ただ何を見ても両手を振り上げて大声でこの

言葉を連呼する毎日。はて・・・?)

とにかく、乗り物好きです。


で、今日のお買い物はこれ。



夏の準備。











●靴下を履かなくてもはけるサンダル。

●勝手にかいじゅーが自分でかごに入れた

トーマスのピクニックシート

●水遊びパンツ


夏だなあ・・・。

ってか、その前に梅雨がきて終わらねばねぇえ。

私は買い物で欲しいものというより、途中で

アイスクリームを買って歩き食べしたい衝動に

駆られたけれど、三キロのダイエット中につき

ここはガマンガマン・・・。

子供連れだと、めんどくさくなって買い食いしなく

なるのも、いいことかな??


ところで、このまえこんなもの売ってて

「きゃあー音譜これ便利ドキドキ」と思ってついつい

買ってしまったのが、これ。



これ、いらなかったかも。



使い捨てできるお食事エプロンです。

食べこぼしポケットがついていて、ちょうど今くらいの

お食事ぐちゃぐちゃの頃のマストアイテムだな、と思い

30枚くらいはいったものを買ってしまったんだけど・・・


よく考えてみたら、ビニールやナイロンでできた

おなじ形のもの一つ持っていれば、

汚れたら持って帰ってジャブジャブ洗えるし

その場でもさっと拭けて、十分なんですよね。

何でも使い捨てられれば便利、ってーのが

とてもムダな場合も多い。

これ、いらなかったかもなあ・・・。


反省。