オークス(+祝 浜松ホトニクス)
昨日、東京競馬場で行われた歴史的なオークスを生観戦してきましたパドックの混雑は激しさを増す一方で(何時間もパドックの周囲に陣取って場所を占有する客が増える一方)、周囲には近づけませんでした。スタンド上方から何とか見ることができた6番人気 アランカール(武豊)1番人気 スターアニス(松山)3番人気 ドリームコア4番人気 エンネ5番人気 ジュウリョクピエロ(今村聖奈)11番人気 スウィートハピネス(高杉)2番人気 ラフターラインズ(ダミアン・レーン)私の◎は3番人気 ドリームコア理由は次の通り沢山あって、迷いはありませんでした。 ・桜花賞の敗因は初の関西遠征 or 右回り。府中ならば能力を発揮するはず ・クイーンカップを好時計で勝った馬がオークスで巻き返す例は少なくない ・朝の時点で5番人気であったので、期待値が高かった ・血統的に2,400mも対応できそう ・調教師が20日に急死してしまった。その弔い合戦 ・女性タレントがプレゼンターで来場する時はルメールが勝つ確率が高い (特に、長澤まさみ が来る時。今回は 倉科カナ だけど)最終的に単勝が5.2倍まで売れてしまったので、単勝勝負は止めました。ドリームコアを軸にした 馬連・馬単・3連複・3連単 で勝負!相手は↑でピックアップした6頭。流石、ルメール! いい位置に付けているジュウリョクピエロ が差し切ったとわかった直後の客の歓声が凄かった!私は勝つ可能性もあるけれど、多分、無理だろうと思っていました。神がかり的な、奇跡のようなレースでした。この歴史的な瞬間を目の前で見ることが出来て、本当に幸運でした実は、私はドリームコア&ルメールを応援していたし、ジュウリョクピエロ&今村聖奈によって馬単・3連単を粉砕されてしまったのですけどね。馬単・3連単はドリームコアの1着固定だった・・・12,000円買って、払い戻しが 22,490円なので、1万円しかプラスになりませんでしたが、歴史的なレースを生観戦して馬券も的中したので、上出来です♪ドリームコアが勝っていたら、トータルで 68,320円でしたけどね。ルメールが勝っていたら悪役になっただろうから、ゴール前で空気を読んだのかもしれません(笑)ジュウリョクピエロ は既に凱旋門賞への登録を済ませているとか。惨敗してもいいので、このまま今村聖奈で挑んで欲しいな。レース後は同行した友人と居酒屋で祝勝会♪ さかなや道場 [チムニー系列] 株主優待券利用来週のダービーは指定席が取れなかったので、自宅観戦です。今春最後の東京GⅠである安田記念は指定席が当選すれば再出撃します!--------------------------------------------------------------------------------------------オークスでは馬単・3連単がスルリと零れ落ちてしまいましたが、その分は本日、浜松ホトニクス(6965)で補填しました♪本日の前場で大台の3,000円を突破したので、記念に200株、売却しました。3,000円は通過点で、まだ上があると見ていますけどねまた、税金を6万円以上ボッタクられたオレって、取られるばかり・・・株主様として、GREENITY IWATAに泊まりに行かないといけないなあ-------------------------------------------------------------------------------------------------それにしても、予想神と馬体診断士は面白いなwww今後も「神」とか「診断士」と名乗るのだろうか?ジュウリョクピエロについては 28:45頃から