究極のリーダーシップ塾 第4講 | あなたの笑顔をつくる“こころと身体”応援団理学療法士“にゃんこ”の生きる道  

あなたの笑顔をつくる“こころと身体”応援団理学療法士“にゃんこ”の生きる道  

訪問リハビリや様々な活動をして世の中に貢献して、周り・世界を元気に笑顔にするぞぉ!!

にゃんちゃんこと、小川雅章です♪


今日も充実した一日を過ごすことが出来ました。

ありがとうございます。


病院勤務

訪問リハビリ1件

リーダーシップ塾



せんちゃん

毎回深い学びと気づきをありがとうです。

ほんと、いつも分かりやすく理論的に説明してくれます。

ほんでもって、人間的にもすごく出来ている人で、

大好きな人の一人です。


今日の学びは、

自己開示

だった。


大切なことは100も承知であるこの言葉。

まだまた、十分でないのも自分でもわかってる。


でも、今日の講座でまた大切やなぁって再確認した。


人は一人では生きられない動物である。

人間が恐れるもの、それは孤独。

人間の3大欲求の一つ集団欲。


自分が覚悟を決めて言った事でも、

案外人は、すら~って受け入れてくれる。

これは聴いている人が、大体この人はこんなもんやって

魂レベルで感じているらしい。

だから、驚く事が少ないねんて。


自己開示することにより、そのあとに手にするものが大きい。

信頼、信用、団結感、等々。


リーダーシップの条件やって、自己開示は。