子供の習い事、何かさせたいな〜と思いながら日々時間が過ぎてる。ピアノ、水泳、そろばん、バレエ、ダンス。

特に、リズム感と音感は幼少期しかできない親からのプレゼントというのが本当に気になって。

近くのYAMAHAをのぞいてみました…ら、びっくり。始まる時間が遅い。
4歳5歳児クラスは
月曜日20時15分〜
木曜日19時15分〜
金曜日20時〜
土曜日11時〜
という始まり時間だった。

土曜日はまぁおいておいて、平日の習い事を考えていた私はびっくり。。これでは遅すぎて無理。シンガポールの家庭は共働きが多いから習い事の時間も遅くなるのだとか。断念。

そして、コンドのプールで教えてもらえるというスイミングコーチ発見!ものすごいよく来ているからもし条件(時間というお金)合えばやらせようと思い、コーチ来ている時に話しかけてみた…ら、びっくり。
高い。。。
マンツーマンレッスンだけれど高かった〜〜。
45分✖️4回で280シンガポールドル。
1回70ドルたいう高さで4歳の子供にいったいどうなのかという思いもあり、断念。

というわけで、音楽系とスポーツ契約の習い事を今絶賛探し中です。