長女、最近走るのが大好きでとにかく走ってる。危ないなとおもいながらも、ホームや道で車通りの激しいところ以外では放っておいてた。

で、油断したところで事件が。

いつものとおり、駅改札入って長女が走り始めた。で、ホーム。電車がきていて、あ、この電車に乗らなきゃなんて話していたら長女走って電車乗る。そしたらそのまま、プシューと閉まる…

みるみるうちに長女の顔が蒼白になって泣き叫ぶようなそぶりを見せたところで出発、、さよならーー

長女、1人で電車のってしまいました。。

私も焦った。ちゃんと次の駅で降りてくれるかなとか、あいつばかちんだーとか悶々としながら次の電車に乗って追いかけると、次の駅でおば様とお姉さんが待っていて「こっち、こっち!!」とわたしを案内してくれて、駅の改札駅員さんがいる部屋に連れてきてくれました。

私の顔を見るとみるみる顔を崩す長女。そして、長女が行ってしまったことにびっくりしてずっと泣いてる次女がまたまた大泣き。大泣きの2人に囲まれて「thank you so much」を繰り返す私でした…

にしても、シンガポリアンは本当に本当に優しい。子供に親切で絶対困っている人を放っておかない。私も恩返ししなくては、と心からまた思う事件でした。

事件。笑←と笑をつけることができて本当に良かった。誰も助けてもらえない危険なところだったら危ない大変なことだよね。