ご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日のブログを見て頂いていたある方がこの写真を見て



老けたね〜
というお言葉を頂きました。


それは見た目は歳を重ねる毎に変わっていくものですよ。


その歳に見合った見た目と言動をするように気をつけていけるように気をつけなければ!


見た目以上に、人の気持ちは移ろいゆくもの。


前はこう言っていたのに今は言う事ちがう!とか

昨日は機嫌良くモチベーション高かったのに今日は不機嫌でモチベーション低い!とか


人の感情が変わる事は仕方ないけど変な方向に行くと、裏切られた気分になって憂鬱な気分になったりしますよね。


そんな時には・・・


ジムに行って



バーベル100kg挙げてみて!



100kgという重さは昔も今も、今日も明日もいつ行っても変わらず待っていてくれる。

バーベルは裏切りません。


重いな〜って思う日や軽いな〜って思う日もあるけれど、それはバーベルが変わったのではなくて自分が変わっているのです。

人の心変わりとかで傷ついた時、いつ行っても変わらないものと対峙する。癒されますよ♪


そうそう


私も以前より変わった事がありました。


先日妻に言われて気付いたのですが、


筋トレ初めてプロテインを飲むようになって


髪の毛が増えた!


らしいです。


「前はスッカスカのパッカパカだったのにね〜(°▽°)プロテイン効果だね」


との事です。


まぁタンパク質は髪の毛とか爪とか作るらしいですからそう言われてみれば効果あるのかな?



こんな変化なら大歓迎です。