ご訪問ありがとうございますニコニコ


先日、東京ドームポイントアプリを眺めていると・・・


なんと、スパラクーアのお誕生日クーポンがあるではないですか!!!



1人で行くと

2,900円

1,900円


2人で行くと

5,800円

3,600円


なんと2,200円もお得になるクーポンがある!



しかし期日は8/31まで・・・



という事で行ってまいりました。

東京ドーム

スパ・ラクーア



しかも今回は、

高一の長男も一緒です。

この夏にサウナデビューした長男


今回、一緒にサウナ行くのは3度目

大きくなればなるほど父とは会話が少なくなりましたが、サウナに共に行ってくれるのは嬉しい限りです。


スパラクーアは、天然温泉を楽しめるのと、4種類のサウナ、2種類の水風呂が楽しめます。超人気サウナなので、それぞれ最高ですが、私個人的なデメリットをまとめました。



①料金が高い

今回はクーポンがあるんで来ました〜通うならコスパは大事


②平日のオープンから混む

夕方にかけて混雑していきます。外気浴のととのい椅子は争奪戦


③外気浴中に爆音ジェットコースター

これは良し悪しあります。


④持込禁止、再入場不可

まぁ当然のルールかもしれませんが、長居するにも食事や飲み物高っけ〜。外に出れないので駐輪場や駐車場料金もどんどん高くなっていきます。


⑤サウナ、水風呂、外気浴の動線が良くない

いろいろな種類があるし広い施設だから仕方がありませんね。


なんか悪口ばかりに見えますが、サイコーだったのがアウフグース!

本格的なのは長男はもちろん私も初めて


ラクーアのアウフグースは完全予約制で16:30の回に2人で予約


サウナ室内は満室で熱波師が挨拶すると盛大な拍手が!!!


すげ〜ドラマ『サ道』で見た通りだ


3セット、色々な熱波を繰り出して頂き、技名は分かりませんが凄い技も繰り出してくれたみたいで、また大きな拍手が湧き起こっていました

まさにエンターテイメントだな〜


オートロウリュも良いけれど、やっぱりアウフグースは参加型で楽しかった〜


また来たいと思えるアウフグースでした。



ラクーアは休憩室もオシャレでキレイ


ただ館内着は・・・


キッツい


サイズまちがった?


長男『パッツパツで恥ずいんだけど💢』

との事ですが、大胸筋が発達してるね?って言われてると解釈すると嬉しいお言葉です。



ちょうど、大谷翔平選手のエンゼルス戦も見れて至福の時


休憩室の前はジェットコースターの通り道でもあるのでジェットコースターが通るときにはブルブル振動がきて眠りを誘います。



帰りはGODIVAのショコリキサー




本当なら次の日10:00まで楽しめるのですが、18歳未満は18:00までしかいれないとの事、やむなく家路に着く事にしました。


長男いわく、いままで一緒に行った中では1番だったとの事。


やはり若い子はオシャレでキレイな所が良いよね〜