ご訪問ありがとうございますニコニコ


最近夜の寝つきが悪い・・・


ストレス?
何か不安でも?


いつから眠れなくなったのかと振り返ると


そうだ


水曜日にボルダリングで腰を痛めてから


痛みは既に引きましたが、念の為に筋トレ、ベンチプレスを控えてからだ!


やはりルーティーンが崩れるのは睡眠不足にもつながるのですね!


という事で5日ぶりに行ってきました。



5日もジムに行かないなんて、1月に新型コロナに罹って以来



恐る恐るのスタートでしたが、なんとか110kg5✖️5セットやりきりました!



そこで役にたったのは

SIXPAD パワーガン!


ジムに行く前のストレッチとしてや、家に帰ってからのリカバリーで使っていましたが、フォロワー様から頂いたコメントでセット間のレスト中に使うとパフォーマンスが落ちないという情報を頂きまして、ジムに持参して使ってみました。




以前、ベンチプレスで首を痛めた時、首がつったような感覚があったのでセット間に首周りや肩のフロント部を入念にマッサージすると



あら不思議



本当にパフォーマンスが落ちない!



気がする



久しぶりベンチプレスなので、今日のメインセット一発目はかなりキツくて、とてもじゃ無いですが5セットは無理な感じをパワーガンのお陰でやりきれました。



昔は、体のケアなんて気にもしていなかったけれど、今になると分かる体のケアの大切さ



体を壊さないように注意してベンチプレス伸ばして行こうと思います。



しかしさすがベンチプレスです。



昨日まで全然眠れなかったのに




もう・・・



眠くなってきました

(( _ _ ))..zzzZZ