ご訪問ありがとうございますニコニコ


はたして

5年前の自分と比べてどれ位成長しているだろうか?


10年前と比べたら?


20代の頃と比べたら?


この歳にもなると、子供の成長とか部下の成長とかは気にするけれど自分の成長についてはおざなりになりがち。


しかし意識しないと、思考停止してしまい行動も縛られる。


昨日よりも今日、今日よりも明日の自分の方が成長していると実感できるように40代のおじさんだからこそ成長曲線を意識した方が良いのだろうな〜


なんて


とても考えさせられた1日でした。






そんな事を考えながらジムに行くと


めっちゃ成長してる!

今日は筋量系の日!

重量は抑えて10回✖️5セット

とはいえ回数も多いのでけっこうキツイです。




拝啓

10年前の自分よ


ベンチプレスしてますか?


してませんよね?


10年後のあなたは


ベンチプレス117.5kg上がるようになります。あと少しで120kgも上がりますよ



そうだ、ベンチプレスでは重量も伸びたし大胸筋も発達した!




筋トレって素晴らしいですね。

目に見えて、数字でも成長を実感できる。バーベルは嘘をつかないから楽しい。




そういえば私の仕事は幸いにも営業。数字は嘘をつかない。

成長も実感出来る仕事であった。



まだまだ40代でも発展途上!がんばって成長して行きましょう