ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日も懲りずにベンチプレスとバックランジ



最近思うのが


115kgを3回✖️5セット



72.5kgを10回✖️5セット



私の場合は明らかに72.5kgの方がキツイです。


115kgの時はどこも痛くならなかったけど、今日の72.5kg10回✖️5セットは最後の方はこれ以上やるとまた首を痛めるかも?!


最近のベンチプレスのサイクルは

神経系→筋力系→筋量系と3日連続でこなして、休養日を2〜3日挟んでまた3日連続という流れ。


3日連続の最後の日にこの1番キツイ高ラップで追い込んで休んで超回復を促します。



バックランジは今日で3日連続中



バックランジを教えてくれた同僚と今日話していたら、

もう脚が痛くてもう出来ないです〜なんて弱音を吐いていました。


おいおい、おれより10歳も若いのに情けないな〜



えっ痛くないんすか?やっぱスゲーすね?!


いやいや、結局自重だからな。でもライトなメニューだから続けられそうだよ。



さすがっすね!!上半身だけじゃないんすね?!



しかし



ついに来ました。3日目でプルプルガクガクが・・・



筋肉痛もきた



筋肉痛って若い人は次の日くるけど歳を取ると2日とか3日後にくるって聞いた事あるな


結局、彼より凄い訳ではなく、彼より単純に歳って事か???



バックランジで3日後に筋肉痛がきた事は彼には黙っておくとしよう