ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日は帰宅すると、次男が
パパ、お誕生日おめでとう(╹◡╹)
とケーキまで用意してくれて
お出迎えしてくれました


44歳になりましたがとても嬉しい誕生日となりました。

みんなありがとう〜おねがい



夜はベンチプレスへ

順番的には筋力系102.5kg5回✖️5セットの予定でしたが、誕生日だし、ディズニーで2日空いたし神経系をやる事に


今までのMAX115kgが3回✖️5セットいけました。



誕生日パワーかな?



それとも?



実は会社の皆さんに誕生日プレゼントを頂きました!


SIXPADパワーガン

筋肉をケアするマッサージ機?みたいなもので、筋トレ前のストレッチや筋トレ後のアフターケアはもちろんの事、オフィスでの肩こりや就寝前にすると快眠にも役立つとの事。


ただのマッサージ機って思ってましたが、使ってみると


これ、凄いです。




4種類のアタッチメントが付いていて強さも5段階で調節可能


まず平形タイプは背中や首など薄い筋肉に


最近痛めた首の違和感がほんとに消えました。


なんか筋肉の奥の方をほぐされてる感じ


球形は太ももなどの大きな筋肉に


昨日のディズニーで歩きすぎて悲鳴を上げていた脚が笑っています。




U字形は前腕や足首細長い筋肉を挟むように



円柱形は足裏や手など小さい筋肉に


ほんと気持ち良い〜

筋トレ前も後もやりましたが、特に筋トレ前のストレッチ効果が凄いと感じました。


ベンチプレスでも首の痛みも全く出なかったし。


皆様、最高のプレゼントありがとうございました。