☆ クリスマス会 後編 ☆ | フロンティアの介護 おおがきの憩のブログ

フロンティアの介護 おおがきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 岐阜県大垣市の住宅型有料老人ホーム おおがきの憩のスタッフブログです。

みなさん、こんにちわ!!

 

さて、昨日はクリスマス会にご参加頂いたご家族様、

 

どうもありがとうございましたクリスマスツリー

 

おかげで、楽しく盛り上がることができました音譜

 

今日は、催し物の時間をアップさせてもらいますね!

 

1.千本引きコーナークリスマス。

 

入居者さんお一人ずつに紐を選んで引っ張ってもらい、

 

その該当したプレゼントがもらえるといったコーナーでした。

 

みなさん、大きなぬいぐるみや、靴下などプレゼントでもらえて

 

とても嬉しそうな表情でしたねニコニコ

 

 

2.的当てゲームキャンディー

 

こちらも入居者さんお一人ずつに2球ずつピンポン玉を点数付の的に投げてもらいました。

 

みなさん、点数を計算するのが早くてビックリデレデレ

 

高い点数上位の方へ賞品がありましたクリスマス。

 

 

3.緊急企画 マジックショー音符

 

ほんじょうの憩 河瀬施設長がお手伝いに来てくださって、

 

コインマジックショーを披露してくれました!

 

手のひらから消えたコインが入居者さんの手元から出てくるというマジックを見て

 

入居者さん、ビックリされてみえましたねアップ

 

 

4.職員対抗 アツアツ肉まん早食い競争ルンルン

 

こちらは、おおがき恒例ですねビックリマーク

 

アツアツの肉まんを早く食べきってもらうだけのルールですね。

 

みなさん、口の中に目いっぱい詰め込んで食べてくれましたねグッ

 

勝者のほんじょうの憩の河瀬施設長には、

 

おおがきの憩のマドンナよりHugをプレゼントゲラゲラ

 

 

5.プレゼントコーナープレゼント

 

そして最後に、サンタさん登場サンタ

 

入居者さんへクリスマスプレゼントの2019カレンダーを届けてくれましたグッ

 

 

参加して頂いたみなさんのおかげで、楽しく安全に終了することができました!

 

また、みなさんのご意見・ご感想を頂いた上で、次回の企画に繋げていきたいと

 

思っておりますので、今後ともよろしくお願いします音符

 

今日のブログ:画伯こうろ でしたおねがい

 

岐阜県 大垣市 住宅型有料老人ホーム おおがきの憩