夏はやっぱりかき氷!! | 不動産の御用聞き!!

不動産の御用聞き!!

下町気質の御用聞きスタイルで、不動産・建築(建設)情報・私(ご用聞き職人)が気になったことを発信して行きます!!

夏はやっぱりかき氷にて身体を冷やさないとダメですね!!
氷屋さんのかき氷は、氷がふかふかで冷たさが違います。
この冷蔵庫は50年前にこの氷屋さんのお父さんと身内の大工さんが
作った木造の冷蔵庫です。
故障もなくしっから動いているとのことです
昔は魚屋から氷屋になったと店主のおかみさんが言っていました。
イメージ 1
私はあずきミルクを食べました(^^
あずきは自家製でした。
イメージ 2
かき氷屋さんには、やはりこののぼり旗は欠かせませんね!!
イメージ 3
すっかり良く身体が冷えて良かったですチョキチョキチョキ