2021年9月23日(木)から全国で公開が始まりました(だいぶ時間が経ってしまいました...)





この作品には特別な想い入れがあります





日本の水俣病を題材にした作品です

約2年半前にヨーロッパのセルビアとモンテネグロの2カ国で撮影をしました

経歴も実績もない自分がこの作品に携われてのは奇跡的な事です


この撮影でヨーロッパ内で日本人のエキストラを募集しているというのをネットを介して知り、日本から自腹で行くから出して欲しいと何度も監督にメールを送りました


結果、オーディションまで受けさせて下さることになり(4回?ぐらい受けました。。。)参加が決まりました



僕にとってはじめての映画しかも海外作品、主演はジョニーデップという事でこれ以上ない経験をさせて頂きました



『この世界で生きていく』
強く決意した事を鮮明に覚えています

真田さんに、
『目標を信じて疑わない事』と
アドバイスも頂きました

まだまだ目標には程遠いいですが、
だからこそ頑張れるのかもしれません





僕が大尊敬している小野功司さん


僕と功司さんにとって一生忘れない時間、場所。




撮休に訪れたコトル
自然が最高です










ということで、今日も早朝から地方ロケです!
頑張ります!


STAY SAFE
良い一日を。




小河研太