小田和正さんの誕生月の9月は、小田さんがご結婚され、『NEXT』の放送があった。

そして、大好きな歌『その時はじめて』『I  LOVE YOU』には「9月」が歌詞に入っている。


ライブで小田さんに初めてHappy Birthdayを歌えた日 も9月だった。


思いが強い9月。


初めてオフコースのライブに行ったのも9月だった。



1985年9月11日、愛知県体育館で、初めてオフコースのライブに行った。

開演前のドキドキ✨ どん帳が左右に開き、小田さんが♪私をこれからどこかで抱いて と歌い出した瞬間の凄い歓声を今でも覚えてる。



小田さん💕と思うのもつかの間、メンバーの姿は肉眼で微かに見えるくらいのアリーナの後ろの席。

聴こえて来る音楽は間違いなくオフコースの素晴らしい音楽だったけど、 

ステージにいるのは本当にオフコースなのか??

一生懸命目を凝らして見てもなかなか確認できなかった。

でも、小田さんが「Yes-No」で、

♪好きになってもいいの

とシャウトした瞬間、

武道館のライブ映像のように、首を傾けられたので、

「あ、小田さん💕」とやっとステージにいるのはオフコースと確信😅


発売前の「夏から夏まで」 を聴けたことが嬉しかった。

ライブの興奮が冷めないまま、9/21の発売日を迎え、授業が終わるのが待ち遠しかった。


学校帰りにレコード店へ行き、ジャケットを手に取ってドキドキ✨


家に帰って針を落とす瞬間にドキドキ✨


聴きながら初めて行ったオフコースのライブを思い出してドキドキ✨


興奮が冷めず、思い出してはドキドキ✨


期末テスト前なのに頭の中はオフコースでいっぱい。「夏から夏まで」ばかり聴いてた“late summer 1985”