エサ取りがキツくなったとの情報のもと


6月6日以来の男鹿での釣行は

ホームの戸賀で




特に行きたい場所もなかったので

ゆっくり目の5時前に到着して



大竹丸ヒロ船長にお世話になりましたニコニコ







朝焼けに見送られ








宮島の先端に音符










お気に入りのタックルで




グレを狙うも





















豆フグが沖まで沸いてて滝汗

スズメも沖まで出ててゲッソリ

サヨリが足元から沖まで絨毯笑い泣き




地獄絵図に吐きそうになりながらゲローゲロー

エサの通るところを探すも












開始から4時間

まったくもって無駄な抵抗もやもやもやもやもやもや












それでも9時半を過ぎる頃には

20投に1回は





底までエサが通りだし音符








うまく行けば







50cm前後キラキラ








だけど










今日に限って

タモ枠を忘れてタラー








そんな日に限って

タモが必要な魚が釣れる現実ガーン













なんとか浅場からズリあげましたが






良型真鯛をズリあげてからオートリリースするという…  やっぱりをやらかしえーんえーん














それでもこれだけズリあげました爆笑









わたくしって何師なの??



















本命のグレは






マイクロに

コッパに



たったの3尾ガーンガーン






















冷やし中華の美味しい季節だけは

確認できましたウインク










来週は釣研秋田のグレ真鯛の大会です^ ^







真鯛は釣れそうだけど

グレは厳しいかなニヤニヤ













もっともっとレベルアップしないとなぁ…




難しいッス😓









とにかく

前向きに頑張りますえーえー





では、またバイバイ