4月21日(日)


本日は男鹿市全域でクリーンアップが行われる

全市一斉清掃の日です🧹




わたくしも早朝

自宅周りのクリーンアップを行ったあと



秋田県つり連合会主催の

第21回男鹿半島クリーアップに釣研FG秋田地区として参加してきましたニコニコ



今年はFG会員及びそのご家族様計11名が

ご参加くださり


朝9時から11時まで

頑張ってきましたよチョキ








わたくしたちは、

2年ぶりに男鹿水族館GAOの裏手を担当しましたパー











皆さんが、ゴミ拾いを楽しみながらも夢中になって行う姿に、わたくしも嬉しくなって


腰をやりそうになるくらい

頑張っちゃいました😅









また


心配していた釣り人の投棄ごみがほとんど無くて、一釣り人として安堵したところでしたおねがい












近年は

漁具や海外からの漂着物が多いのですが











今年も多かったですねショボーン


年々増えてる気がします…














皆さんゴミ袋が無くなるまで黙々と作業を続け


正味、1時間半程度で






ゴミの山🏔️🏔️🏔️











おかげて



すっかりキレイになりましたキラキラキラキラ









わたくしにとって

この男鹿半島クリーアップは


釣研FGの基本方針である

「釣り場環境の保全とクリーンアップ」を確認し


日々の釣りにおいても実践していかなければと、強く思う、再確認する毎年恒例の大事な行事となっておりますニコニコ



ふるさと男鹿半島が

いつもキレイであってほしいんでねウインク





これからも参加し続けていきたいですルンルン








ご参加の皆様

たいへんお疲れ様でした音符











さあ、来週は

釣研FG秋田地区の春季チヌ釣り大会です🎣




男鹿半島も

いよいよシーズンインを迎えます





では、またバイバイ