この日は

マサヤン船長の政運丸1番船に乗るため、6時前に加茂漁港に到着車



やはり天気予報良かったので、車多かったですね🚙🚗🛻🚖🚘





中には見覚えのある車も…















6時45分出港🚢






1番目に下ろしてもらったのは



門前沖磯の超一級磯 サンバ島でしたキラキラ


雰囲気良いー、最高ハートラブラブ





マサヤン船長、いつもありがとう😊












そして一緒に上がったのは












スグル君ルンルン





見覚えのある車の主です(笑)


約束してないけど

いつも一緒に釣りしてる感じだねウインク















まずは今年の安全釣行と大漁を祈願してお願い




海に御神酒を捧げます







少し残ったのを、スグル君に奉納チュー



この奉納が後に、すごい結果になったのかも















わたくしは

今日も狙いはもちろんグレ‼️




オキアミ4.5kgに

爆寄せグレ2袋

超遠投グレ0.5袋を混ぜると、とても良い感じで出来ましたルンルン










さて


スグル君が油島向きに入るということで

わたくしは沖側の船着に入ります






釣り開始は潮が止まってます











ファーストヒットは



いつものサヨリえー


でも、目視できないし単発な感じで


これが最初で最後のサヨリでしたチュー









それから30分くらいすると潮が下り始め

みるみる速さを増していきますびっくり





磯際を流すと、当て気味にハナレにぶつかる感じでやり辛い


おまけにサラシが大きく糸を持っていかれ、そのため更に角度が付いてハナレへ一直線となり根掛かり頻発ガーン






ならばと、中間距離や遠目を延々とやりますが、こちらは付け餌一つ取られませんガーン





この海の感じは、磯際でしか魚が出ないと判断して、無理クリ磯際を流しますが、ハナレに仕掛けが巻かれて高切れ連発もやもやもやもやもやもや








ウキ2つ殉職しました魂

もう2つはウキパラで取れましたが…













難儀の跡タラー



糸くずワインダー満タンガーン










唯一の当たりは



アイナメ君音符

ありがとうハート







この後は、また

餌一つ取られることのない時間が過ぎ、結局このまま終了となりました😭








初釣りは例年通り

安定のグレ、チヌぼーずえーん





本当にダメダメですね👎

何が悪かったのか、考えつきませんもやもやもやもや


1月はわたくしにとって鬼門の月に感じますタラー










一方


後ろで釣ってるスグル君は












やっちゃってるキラキラ









50.5cm、2.5kgのデブチヌをはじめ

厳しい中でも計3枚拍手




本当に上手いわぁ拍手

凄いわぁ拍手




スグル君には勝てる気がしませんショボーン






参りましたダッシュ













他の磯でも皆さんチヌたくさん釣ってまして









釣れてないのはわたくしだけゲローゲローゲロー



去年も同じよう展開だった気がしますショボーンショボーン









無駄な抵抗はやめようかな











心に傷を負い

早くも冬眠に入ろうかと思案中の釣り人からの投稿でした泣





天気が良いのは唯一の救い




では、また


いつの日かバイバイ