五島釣行2日目は



5時半起床の5時45分朝食





ゆっくり眠れて

朝食食べてから出発なので、体が本当に楽ですねルンルン



お陰で、昨日の酒もスッカリ抜けてて気分も最高キラキラ










6時半出港




今日は

午後から過去2回ビッグが爆釣だった6.5番をお願いして、午前中は近くの乗ったことの無い島を希望しましたルンルン







キヨさんは7番に







わたくしは向かいの

モリヤマ瀬で釣り開始です🎣






初めは沖向で早い横流れを攻略しながら釣りますが、釣れてくるのは小長ばかりもやもやもやもや





少し引くなぁと思ったら






そっくりさんタラー


この後、

ウエアからライジャケをババまみれにされたことは内緒です🤫






沖向はサイズアップが望めなそうなので、地向きに移動して中村瀬を向いた方向で釣りを再開すると




1投目から



真っ黒な44cmの地グロキラキラ





その後も

40cmくらいまでがポンポンと釣れ続いて、メチャクチャ楽しすぎ爆笑爆笑




居場所が分かると連打しますよねキラキラ





昨日も今日も

足元から根が張り出してる場所なので、何度も根に当たって切れましたが



取り込みの練習がたくさんできたことで、随分と自信が持てるようになりました星









7番のキヨさんも

地向きの壁際を攻略して、45cm級を釣られておりました拍手







12時





弁当船でいよいよ6.5番に瀬替えですチュー






ワクワクしながら乗り込むと⛴️





船長から、ウネリあるので6.5番は無理とのこと






ガーーーンガーンガーン






空いてて乗れるところも少なく



船長のススメで









オガミ瀬の地磯に初上陸しましたえー




船長から、浅くて沈み根も多いので、遠投で釣ってくださいとのこと








まずは、さておき




弁当食べて、キヨさんと作戦会議です🤔




見た感じ、

確かに浅かったので、30m〜40mラインを狙ってみようと







キヨさんは船着から少し歩いたポイントで



40cmクラスをポンポン釣ってますルンルン




時折り、

尾長が乱舞していたみたいで、バチバチ切られて悔しそうでしたが、嬉しそうでしたねチュー







わたくしは

とにかく撒き餌を遠投してドンピシャに合わせたり


後打ち撒き餌をウキにドンピシャで合わせたりと、随分と濃い練習ができましたグッ









ここでは、40cmジャストが最大でしたが、凄く充実した釣りができましたOK





地磯といっても、相ノ島自体が無人島で、渡船でしか渡れないので、ほぼほぼ人は入らないみたいで、

たまに地元の人が乗って釣りするくらい



だから、魚影も濃く、ポテンシャルの高い磯なんだと思いました







17時半回収






いつものルーティンをこなして夕食です🍲






今日は鰹の刺身に猪鍋鍋


美味すぎるぅピンクハートラブラブ









そしてそして











今宵も

角田師匠と品川番長に、ベロンベロンにされたことは言うまでもありません酔っ払い






夕食後は、部屋での釣り談義





この時間も楽しくて楽しくてルンルンルンルン







非売品の釣研ウキもいただきましたよキラキラ



石丸さん信くん、いつもありがとう‼️








2日目の夜は

どの部屋でも釣り談義に華が咲いたようでしたOK






五島釣行最終日編に続く