長崎空港に到着後


近くの公園で遠征恒例の荷解き整理を行い




15時30分





もう1人の同行者のお宅へ🚗





その方とは
















忠さーんキラキラ



今回遠征のコチラからのメンバーは

わたくしを含めた3人となりましたルンルン




前泊から最終日の宿泊

お世話になります🙇











さて、到着後

エサや飲み物の買い出しを行って









晩ご飯は、

忠さん特製のキムチ鍋をご馳走になりました🍲




ボクシング見ながら

美味しい鍋に最高でした星















翌朝5時半









佐世保港に到着しました🚙


朝は長崎といっても、寒いですね😨











港には

見慣れたトラックが既にありまして👀















今回もお世話になりますTEAM1091のメンバーが先に到着されておりましたルンルン







程なく


上五島有川の民宿潮騒さんの

潮騒丸も到着して船










皆んなで大量の荷物を積み込み



朝6時半 

いよいよ上五島相ノ島に向けて出港です🛳️




船長

今回もよろしくお願いします音符













相ノ島までは約1時間半掛かります🚢





なので、皆さん

船内で少しの仮眠を取りましてパワーチャージします筋肉












8時過ぎ


潮騒丸は相ノ島に到着します










まずは1番から瀬付け開始し

2番、5番と降ろしていき












忠さんとキヨさんは

平瀬の裏にそれぞれ渡礁チョキ



たくさん釣って

相ノ島を満喫してくださいねルンルン












わたくしは

角田師匠、藤城さん、品川さん、田中さん、信くんと6人で平瀬に渡礁しましたよパー




さあ、今日1日

皆んなで楽しく頑張りましょうね!!










まずは釣りの前に




この旅の安全を祈念して

角田師匠持参の秋田のお神酒で乾杯🍶



たまたまの秋田繋がりでしたが

何だか嬉しかったですね星






しかし

朝のポン酒はメチャクチャ効くわぁアセアセ








ほろ酔いに足元注意しながら


五島釣行1日目②へ続く




[年末のご挨拶]

今年一年、わたくしの拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました^ ^

2023年はどんな年だったでしょうか???

来る年が、皆様にとって素晴らしい年になることをお祈りします。

来年もよろしくお願いします🙇‍♀️