11月26日


前日は、男鹿半島でも今年初の積雪がありました雪だるま




気温も低く、路肩に残雪がある中

いつもの地磯なら出来るかなと期待して向かいましたが車





遠くから双眼鏡で確認してみたら

人が居る(T . T)





この北西強風と時化模様に行く釣り人も

なかなかの変態だなと思って駐車場スペースに移動すると







ムムム!?




















出た、変態チュー




来期から釣研FGに加入する

釣友のスグル君でした爆笑





わたくしと同等の変態スグル君とは

もう10年くらいの付き合いですねキラキラ


ちょうどこの場所で出会いました







やっぱり、わたくしと同じ匂いがして

とても大好きな青年です唇ラブラブ







さて



風は西の強風に変わり真横から🌀




更にウネリが大きくて🌊

なかなか馴染ませづらい中での釣りしたが














まあ、釣るは釣るはびっくり





さすがだね、スグル君キラキラ


やっぱり上手いねェ拍手









一方

わたくしは







1.5号の竿を「つ」の字にグニャリと曲げられるヤツに2回もヤラれてガーン





笑顔の下では

号泣しまくりでしたがえーん










小物ハンターの本領を発揮しまして









お土産だけは

なんとか確保できましたルンルン









いやー、しかし

体力無いっすわぁもやもや





竿を持つ右腕は終始プルプルいってるし

帰りの崖上りも、足ガクガクでスグル君に付いて行けなかったりとタラー









少し鍛えないと

ヤバいですねガーン











この日は

ウネリと風がキツかったので

釣研 ゼクトLRのBでしっかりガン玉打って、半誘導で仕掛けを安定させて釣りましたよチョキ



体積があって遠投もきくし

何よりドッシリと仕掛けが安定するので、晩秋から冬の日本海には最適なウキですよグッ

オススメですOK




竿         がまかつグレSPⅣ1.5-53

道糸  東レ ブラックマスターエクストラ2.0号

ハリス 東レ LEXハイパー 2.5号



こんな感じの漢仕掛けでやりましたが


それでも取れなかった2発にかなり凹んでますショボーン


強気でいけば取れたよなぁ…










北国男鹿半島は

残念ながら週末ごとの時化ルーチンから抜け出せずにいますもやもや



毎年のことだからどーにもなりません

仕方ないのですショボーン




でも

こんなバラシをしたから、早くリベンジしたくて悶々としちゃうのですチュー





でも、天気が相手だから仕方ないのですショボーン






でも、行きたくて行きたくて

仕事中も無意識に考えちゃってるんですもやもや








病気なんですチュー












だから


こうなったら








良さげな平日に


お腹痛い痛い休みを発動しちゃいましょうかね

(笑)











男鹿半島のグレシーズンOFFがすぐそこまで迫ってきました



何とかもう2、3回は

グレたいですねウインク







では、またバイバイ