今期2度目となる飛島へ行ってきました爆笑




天気予報は両日とも

曇り、波0.5m、南東微風の予報




もう、最高じゃねっスカルンルンルンルン






って気分は爆上がりでしたハートラブラブ

この時までは
















もちろん、余裕の出航に


やったー最高っーって、テンション上げ上げでしたルンルン

この時までは











いつもの朝定食を食べて


ワクワク過ぎて

ご飯落ちていかないよールンルン

なんて


この時まではウハウハでした…









大して揺れることなく飛島に到着し





よーし、やってやるぞ!!

なんて、テンションMAXのまま





おらが海の家さんに到着して

ハヤる気持ちを抑えながら何とか支度して



おらがの兄に挨拶すると






せっかくサザエ本島、サザエのハナレ、鵜島A、Cも取ったけど、波あって本島以外無理だぁ














ガーン😱😱😱








マ、マジっすか😭









10円禿げできるくらい

ショック大きかったッス











向かってみると案の定

島が真っ白に消えてました…




東系の風が強まったらしいです…









サザエ本島に

能代からの6人を乗せて



とりあえず、乗る場所ないからここに上がれと、

他宿の2人とともに大平へ上がりました






ここは真鯛の島

我々はグレ狙い









大平って…








テンションダダ下がりゲローゲローゲロー














とりあえず、サザエ寄りの場所で釣りしますが


コッパ1枚釣るのでやっと



ほとんどの時間

差しエサはノーペロンチョでしたチーン









そんな中でも吉田先輩は1人気を吐き






77cmの真鯛を仕留めておりましたキラキラ


さすが、お見事です拍手








他宿の2人は4時上がりとのことで

残念ながら我々も、強制的に4時上がりとなってしまいましたもやもやもやもや







実釣4時間笑い泣き笑い泣き

ミジカイ







踏んだり蹴ったりとは

こういうことを言うんだねチーンチーン












もう酒だ、ヤケ酒だムカムカ





時間有り余って

もう飲むしかないっす生ビール日本酒リキュール






定刻通り帰ってきた能代勢の爆釣釣果を見て


更にビールが進んだことは言うまでもありません












おらが海の家の夕食



いつ来ても最高ですキラキラ





旨い料理についつい飲み過ぎて

翌朝大変だったことは内緒です🤫













翌朝4時






海は昨日と同じだろうと兄






島割りも昨日とは真逆で

良くて鵜島本島くらいタラー





能代の父さんたちが我々を優先してくれたんで、鵜島本島に行くことに




兄のライジャケ

カッケーキラキラ







サザエ周りに近づくと、案外昨日より波が落ちてる気が…







すると、兄に呼ばれて






洋、ポチに上がれっ!





って









少し被ってて気味悪かったけど


チャラン棒立てて道具を固定して









バッカン足で抑えながら

何とか釣りできそうです🎣







思いがけず

超A級磯に乗れて興奮MAXニヒヒ








すぐさま準備して開始すると


2投目にして強烈な当たりに襲われます雷







釣り座から右の水中に延びてる根に

一直線に走られ止まりません





確実に尾長の引き





口太の50UPだって余裕で止めれるのに…









何とか止めたと思ったら

痛恨の針外れしてしまいましたもやもやもやもや






その後も3回

尾長の当たりをとらえますが…





止められず根に入られる

針が折れる

チモト切れ



と、結局1匹も取れませんでしたタラータラー








今回は尾長しか考えていなく



半誘導で

ベールも閉じて

ウキが入った瞬間に鬼合わせ



を終始実践しましたが





チモト切れの1回以外は、たぶん口に掛けたと思うので、獲れなかったショックも大きかったですもやもやもやもや





つくづく下手くそ過ぎる…


泣きそうでしたタラー










この日はヒラマサが凄くて


コマセを打てば

メーター級が4、5匹乱舞する状況で





瞬殺3回やられましたよ滝汗



掛けないように気をつけてるんですけどね











それでも


終盤に何とかなりそうなヤツを掛けて

格闘の末ネットインさせ

ヒラマサ取ったどぉーって

ガッツポーズをとったんだけど






よく見ると目




何か違うくねぇ??
















72cmのワラサでした星






ヒラマサだったら最高だったんですけどね



でも、満足ですOK



痺れるやりとりでしたからグッ











吉田先輩も

尾長バラして、鳥海山に向かって大声で吠えてましたよ(笑)













今回の旅でも、やっぱり尾長は獲れませんでした


でも、少しずつ距離は近づいてるのかなぁなんて







そう思いたいです
















50cmクラスのチヌも釣りましたよルンルン



一昨日のG杯チヌで釣れろよなぁって


悔しくて即ポイしてやりましたけど(笑)










また、

不思議なもんで、口太は40cm弱のヤツを

2人で1尾ずつ釣っただけで、まったく釣れなかったですね



タナも深くて

一本半以上は入ってましたよ




何なんでしょうか????













それでも











最後に、いつもの激旨カレーを食べれただけで、満足満足な旅となりましたけどねウインク









でも、後ろ髪引かれるわぁ

やっぱり








残念ながら

今期の飛島はこれにて終了なんですよ…  多分







また来年ですかね













夢のあるフィールド飛島は


今が激アツですよ音符






では、またバイバイ