代休日に有給をくっ付けて

飛島遠征に行ってきましたルンルン




朝から生憎の雨のため

酒田への道中はいつもより30分以上かかってしまいましたが




なんとか

いつもの朝定食にありつけましたイエローハート



魚が当たりの日でしたね音符










さて


前日の2便は時化のため欠航波





本日は出航なのですが


ちょっと不安なのでアネロンを早めに飲んで薬






結果







アネロンに助けられました爆笑









75分の船旅の末

ようやく飛島に到着しましたが、まだ雨が降りつづいてました傘



雨降りの釣りは嫌ですねぇ笑い泣き

止んでくれないかなえー













今回は勝浦荘さんにお世話になりましたキラキラ












親父さん元気で良かったですキラキラ







さて




この日は狙いの丸神島に音符




親父さん曰く

良くないと…





渡礁後

早速準備して釣りしますが



良い時と逆潮で魚の反応が薄く



男鹿なの??

って思うヤツしか釣れませんもやもやもやもや






唯一

活性良かったのは








デカ馬だけチュー



10枚以上

現場でカワハギにしてやったッス口笛




法木方面は

10日前に爆釣した釣研男鹿支部のメンバーに


完全に枯らされてしまってましたね(笑)

















翌日は



親父さんが鵜島Aに上がれって言ってくれて






始めはB寄りから竿を出しましたルンルン












ジャスト50cmの口太から

45cmの石鯛

48cmのチヌと


楽しい釣りができましたよキラキラ










ご一緒の

GFG秋田の吉田先輩は隣で









あーッ




とか







うーッ





とか










尾長に3回やられて悶絶しておりましたがニヤニヤ










場所交代してもらったら


わたくしも









あーッ




って言ってしまってましたねニヤニヤ






3号道糸から飛ばされて

釣研インセンドうき殉職魂





しかも回収の10分前タラー








もう一から作り直す時間はありませんでしたもやもや










悔しさの残る最後でしたよタラー












それでも









50cm釣れたしキラキラ




短時間で

40cmUP4枚と、37〜8多数ルンルン




石鯛にチヌまで釣れて

楽しい遠征となりましたチョキ
















吉田先輩も40cmUP多数キラキラ







でもね


帰りの2人の頭は












あの尾長にやられたことしか頭に

残ってなくて









次回のリベンジを固く固く誓いあいましたよグッ












男鹿半島も、近年稀に見る

連日40cmUPの口太釣果が続いていて



夢のあるフィールドになりつつありますが









やっぱり飛島はレベルが違いました照れ




メチャクチャ夢があります照れ











次回の遠征を楽しみに



しっかりとした準備をしたいと思いますグッ






待ってろよ

次こそは!!







では、またバイバイ