こんにちは、

絶賛冬眠中の男鹿人『Y』です。


久々の投稿は生存確認の意味でやってます(笑)


寒い中でもなんとか生きてますよ




今年は例年に比べて、雪の少ない男鹿半島と思ってますが




まあ、それなりに苦労はしてます笑い泣き







さて

いつもの今時の男鹿半島は、低水温のため釣ものもなく


コタツばえでぬくぬく過ごす北国のフカセ師ですが





今年はなんだか様子が違います




2月下旬になろうとしてるのに、

水温もまだ10℃を下回らず、寒チヌがバンバン釣れてる状況びっくり





世の中変わってきましたね真顔








さて


そんな状況でも、重い腰が上がらないわたくしは、夜な夜なYouTubeで釣り動画見たり、購買意欲が爆発してネットサーフィンに勤しんだり




もうね

妄想爆発男と化しておりますニヤニヤ








そんな男が今考えていることは

ウキ選びです








シマノの動画を見れば、コアゼロピットが気になるし



伝心伝承見れば松田ウキが気になるし



ダイワの動画を見れば、プロ山元ウキが気になるし








妄想ばかりが膨らみまくりますニヒヒ








わたくしは、

ほぼ釣研のウキしか使ったことがありません



だから、いろんな動画やら雑誌やらを見ていると、他のメーカーのウキも気になるのです。


感度とか、潮馴染みとか、そのウキの特性が





でも、わたくしは

釣研秋田支部の事務局でありますので、他メーカーのウキを使うことに抵抗も感じたりしております





でもね

わたくし自身、釣研の看板を背負っているテスターでもスペシャルスタッフでもありませんので


そんな風に考えるのもおこがましいことかなと










なので、

今年はいろんなメーカーのウキを使ってみようと企んでますウインク










なかでも気になっているのが

ソルブレのウキですキラキラ



男鹿半島のフカセ師の中で、一番多く使われているのがソルブレのウキだと思います



特に、大会でご一緒する上手で熱心な方々は、ほぼほぼソルブレ派です



ちなみに、釣研人気はゲッパ(最下位)です







だから、猛烈に興味があるのです



どこがそんなに良いのか、何がそんなに上手な方々を惹きつけて止まないのかと






使ったことないので、使ってみようと思ってます





ちょうど川中さんからいただいた1個がありますからね爆笑





いろんなウキを使って、自分に合う1個(種類)を探したいと思います



それでも、やっぱり釣研のウキが一番合うと思えたらいいんですけどね


どうでしょうか






釣り休みが続くと、要らない妄想ばかりが膨らんでしまっている、北国の釣り人からの生存確認投稿でした




では、またバイバイ