相島2番でのトーナメント練習は

入れ替えのお客さん到着で終了





川中さんはすぐ後ろの2.5番へ





信くんとわたくしは3年前に爆釣した

6.5番へ瀬替りです船








まずは腹ごしらえお弁当





磯に弁当が届くってありがたいですね音符


美味しくいただきましたチョキ







さて、お腹が満たされたら釣り再開です🎣



信くんは裏の水道方面で、早速40UPを釣り上げます拍手




わたくしは先端で釣りをしますが、

先程までの全誘導仕掛けから、近頃、男鹿で一番やってる半誘導仕掛けに変更中




足場の悪いこの磯のせいか

只只、鈍臭いだけなのか


メチャクチャ変更に時間が掛かりましたもやもやもやもや






その間に、信くん2匹目びっくり




仕掛け作りの時間に差が出るのも、実力の差なんですタラー



これも常日頃から思っていたのですが、やっぱり痛感させられました笑い泣き









さて、

半誘導は釣研ゼクトαのG3で3ヒロからスタートルンルン


結局、最後まで変えませんでした、面倒で(笑)








一投目から


ウキがズキューンと入って雷







はい、40UPキラキラ






続く2投目でも



グイグイ引きが凄いて重いスター





40UP釣れまくりキラキラキラキラ








2人して


36、7cmくらいまでは




面倒なので抜き上げる始末(笑)



竿には良くないでしょうけどねてへぺろ





この日はマスターモデルII口太のMHを終始使いましたが


本当に強い竿ですねキラキラ




口太の50cmや尾長の45cmくらいまでなら

余裕でいけることを実感しましたルンルン




なので


これ以上の号数は男鹿では要らないですね口笛

大きい真鯛が掛かっても大丈夫でしょう口笛




竿のポテンシャルを再確認できたところで


信くんの釣りを見学しますが目









美しい竿捌きキラキラキラキラ





見惚れてしまいますラブラブ




良く釣るし、所作も格好良いし、

本当に憧れますねピンクハートラブラブ




少しでも近づけたらなぁ…なんて


練習あるのみです筋肉















しかし恐るべし6.5番


良く釣れたなぁルンルン








本当に贅沢な話ですが



釣れすぎて腕がダルくて、もういいよって何度思ったことかニヤニヤニヤニヤ






40cm以下はすべてリリースグッ






五島は本当、お魚天国ですね拍手











疲労困憊となりましたウインク










17時30分

お迎えの船が来ました船






皆さんどうだったかな??







宿に戻り

今日の夕食です拍手



これに、肉団子入りの五島うどんの鍋鍋




何を食べても美味しいですねルンルン


特に、五島で食べる刺身は格別に美味しいです拍手







トムくん


若いって素晴らしいキラキラ







満腹、満足音符

今日も早めの就寝でしたzzz





五島釣行3日目編につづく