10月2日 


GFG秋田支部秋季グレ釣り懇親会

に参加しましたチョキ






朝4時




集合時間ギリギリで受付場所に到着車

二度寝しましたアセアセ






真っ暗闇に

黒だかりのガマラーがたくさん集まっておりまして



何だか怖かったッス(笑)






ガマラーは

服装もたいがい黒ですもんねニヤニヤ








灯りも

受付のランタン程度なので、誰が誰だか全く分からず







黒だかりの後ろで、終始、ロマンチックに満点の星空を眺めておりましたよ🌟🌟


流れ星久しぶりに見たなぁ💫


これが今日を釣果を暗示していたかどうか…










さて

今大会は行って来い方式



グレ20cm以上5尾までの総重量で競いますグッ






今回は一緒に行く人も居ないので、マサヤン船長にお世話になることにして、加茂漁港へ向かいました船





到着後、

マサヤン船長から、最近調子の良いらしいイガイ繰り島へ渡るよう命令され(笑)







断れないわたくしと、これまた断れないもう1人が、イガイ繰り島に強制送還されましたゲッソリ














今回、強制送還された可哀想なもう1人は













カズマくんキラキラキラキラ



ずーっと前からの知り合いですが、ご一緒するのは初めてで、テンション上がっちゃいましたね音符



楽しかったなぁルンルン






チヌ釣りは名人級ですし、グレ釣りもまた上手い拍手



少しでも真似して、技を盗んでやろうと、ストーカーのようにチラチラ見ていたことは内緒ですデレデレ



今回は棒ウキを駆使して、良型をバンバンやっちゃってましたね拍手




さすがでした拍手










わたくしは



島の沖側に釣り座を構えて頑張りましたパー




綺麗な青い海キラキラ



コマセはゆっくりと沈み、底までずーっと見えるくらいに綺麗な海キラキラ




魚なんて

1匹たりとも出てこない綺麗な海キラキラ








なんて素敵な…


ってある意味ヤバくないっすか!?






他の磯は、アジ地獄サヨリ地獄で釣りにならなかった様子ですので、それに比べたら天国ですけど






エサ残りっぱも

なかなか厄介もやもやもやもや





アレコレやってみるけど

何だかなぁーって感じ




しばらくこんな感じが続きましたガーン









そんな中でも、

上手い人はやっぱり釣るんですよね








「来たよ」って



見ればタモ掛けしてて

プレッシャーが半端ない滝汗




4回もタモ掛けしてたし


チラ見してたから間違いないぞ真顔













わたくしも

ポツリポツリと拾ってはいるんですが











こんなのが邪魔して

タモ掛けサイズはnothing






それでも27〜8cmはキープしてて

何とか5尾は揃えましたウインク








でも、

4回タモ掛けしてるカズマくんに並ぶには、感覚的に尺オーバー2尾足りない感じ





エサ残りっぱな時間や、当たりがあってもまったく乗らない時間が延々と過ぎましたが






昼前ついに!!













尺オーバーの

丸々した美人が釣れましたピンクハートラブラブ




いやー事故的でしたね

前後しばらく、コッパすら釣れませんでしたからね








これで近づいたか並んだか!?



 





その後

もう1尾を狙って2人無言で頑張りましたが






後半出てきたウマヅラに

付けえさペロンチョされまくりで終了タラー





追加の入れ替えはできませんでしたタラータラー









この時点では

感覚的に僅差で負けてるべなぁと








ここなんだよなぁ

いつもいつも

ツメが甘いっていうか

あと1尾取れないっていうのは




もっと実力つけないと






毎度毎度の反省しながら

港に戻って魚を選別してみると








27〜8cmと見ていた魚が

思ったより少し大きかった嬉しい誤算により









検量の結果




















こうなっちゃいましたキラキラ






2位はカズマくんで80g差




予想と逆の順位で驚きました


タモ掛け4回してたからてっきり…





散々煽ってゴメンナサイお願い


また一緒に釣りしてくださいねピンクハート








3位は岸さんキラキラ




やっぱり凄いです


ライブウェル見てビビりました

総重量だったらブッチギリでしたね拍手









今回も

普段なかなかご一緒できない方々とたくさん話せて、とても新鮮で楽しかったですルンルンルンルン




大会運営のGFG役員の皆様

たいへんお世話になりました

いつも楽しい大会を企画いただき

ありがとうございます😊



大会参加の皆様

お疲れ様でした





さあ、次は11月の冬季磯釣り大会ですねチョキ






楽しみで楽しみで

たまりませーーーーーーん爆笑爆笑爆笑爆笑







でわ、ま













って






おーー、忘れてたアセアセ



なんだかんだ言って

終わってみればマサヤン船長様様な日でした星



またお願いしますねルンルン


いつもあざーっすキラキラキラキラ






では、本当に


では、またバイバイ