今日は大好きな場所での釣り



春以来ですが、やっぱりここに立つと

気持ちがいい








今朝は潮が高く、いつもの場所には立てず



少し浅い場所からスタートしますが











今年はどこの磯もベラが多いですね



何なんでしょうか


水質? 温度? 潮流???








何なんスカね









さて、

春はチヌ、夏以降はグレの濃いこの磯ですが、この時期のエサ取りは



スズメ鯛が大多数




他の磯のスズメ鯛は大したことないんですけど、浅場で沈み根に囲まれたこの場所では、相当厄介な餌取りとなります





コマセ撒かなくても、ウキの着水音で海が真っ黒になるほど高活性ですからね…





アジゴ並みです(TT)





沖まで出て行って餌を拾うんで、

宮ノ浦のアブッテカモを思い出します




また行きたいなぁなんて

思い出に耽ったりしながら…










それでも何とか仕掛けをいじって



尺アップを数枚




今日も

たくさん勉強させていただきました












この日から始まった

渡船でのアオリイカ釣り







フカセの前後に



小さいヤツが

わたくしにも釣れてくれましたよ



今年は数が多いみたいです





次は

少しサイズアップしたヤツが釣りたいですね













しかし今日も暑かった


台風の影響でしょうか





冷やし中華が

とても美味く感じるほどの暑さでしたよ、北国秋田でも







それでも

日本列島を縦断する台風がすぐそこまで来ていますから



どちら様もご安全にお過ごしください


















いつ来ても絶景なり








まだまだ熱いシーズンはこれからですよ


皆さんも是非





では、またバイバイ