こんにちは、男鹿人『Y』です。



秋晴れでしたね晴れ


心は土砂降りですが…








朝4時 受付開始




いつもは白帽子でしたが、紺色カッコ良いキラキラ

テンション上がります爆笑







15番は金竜丸の1番クジ



釣座優先権もあって

なかなか良いの引いたんじゃないかな照れ






問題は、南に行くのか北に行くのか



最近の状況を考えれば

出来れば北に行きたいんだけどなぁ








競技規定は

グレ20cm以上の5尾までの重量






漁港に移動して、

タックルチェック等を受けまして、5時にいざ出船船




船は加茂漁港を出て













南に…えーん






でも、1番クジ




漁港目の前の上黒島なら得意な島チュー







と期待しましたが


船は無情にもゆっくりと通過し

その先の地寄りにある、「長岩」にて競技となりましたパー



何年振りかなぁ

うろ覚えなのも結果的に…









さて、

1番クジだから渡礁が早くて


6時の試合開始までは長い長い……長岩だけに

心が乱れておりますことをお察しください








ご一緒した山形の小林さんと

世界情勢について熱く語り合い(笑)







釣座優先権のあるわたくしは、悩んで悩んで船着へ          ※うろ覚えにより




小林さんは


南側の先端付近へ


まあ、この選択が大ミスだったんですが…










6時試合開始






足元のコマセには何も出てきませんびっくり




中間距離にコマセを打って仕掛けを投入すると


表層は動いてないけど、下層は逆潮の当て気味ガーン




すぐに

大きく張り出した前方の根に巻かれそうになります



やっちまったなぁガーン





それでも

暗くてウキも見えない海で、想像しながら操作しているとラインが少し張り、先掛けに成功キラキラ






しかも尺あるなしルンルン


いいよいいよ〜チュー




興奮を何とか抑えて、同じように釣りをしますが、あとが続かない…






ここから

次釣れるまで長かったなぁ……長岩だけに  


もやもやもやもやもやもやもやもやお察しください









ふと南を見ると、玉掛けしてるびっくり

尺オーバーあるなぁ




見るたびに、わたくしの1匹目と同サイズをバンバン釣ってるポーン







焦ります滝汗








ようやく明るくなり海が見えるようになると

コマセにコッパが群れなして集まっているのが見えますびっくり


アジも少々居ますが気にならない程度







ここから大きいのを出すのは、いつもやってますので色々とやってみますが



今日はどうしても型を出せません




え、なんで??????


居ないの????





5尾のリミットはとっくにクリアしてますが

26〜7が多い…これでは勝てないよチーン







結局、尺サイズを出せずに前半終了もやもや









おそらく

尺サイズ3枚追加しないと勝てない状況を感じます滝汗








後半開始





潮はギュンギュン南に上ってます爆笑




やっぱりコッチだったかぁえー






ただ、

やり易いけど、サヨリが半端なく出てきてます

豆アジもたくさん出てきてしまっているショボーン






前半勝負なのは分かってたけど、

本当にやっちまったなぁゲローゲローゲロー






こちらでは、遠投主体で数は出せましたが

入れ替えはたった1枚のみで終了





同礁の方に負けたのは

チラチラ見てて分かってたんで


この時点でわたくしの今年のメインイベント

G杯グレは終了しました笑い泣き笑い泣き







港に戻って検量




2,150gだったかな

船中4位か5位チーン









結果はこちら



同礁の小林さんは4位拍手


船中1位の方とは20g差、惜しかったですゲッソリ






そう思うと、

ますます悔しさが込み上げてきます




グジ運はあっんだけどなぁショボーン






でも、

男鹿の海で5尾重量の500gの差って、かなり大きい数字なんで、結果、大惨敗でしたタラー







今回つくづく

いろんな面で本当弱いなぁと…


密かにショックで泣きそうでした悲しい








入賞の皆さん

全国でのご活躍、お祈りしますキラキラ




大会関係者の皆様、参加者の皆様

たいへんお世話になりありがとうございました

またよろしくお願いしますルンルン




応援いただいた皆様

結果を出せずに不甲斐ないですが、次も頑張ります。ありがとうございました星





あー、あと1年













長げーなぁ

長岩だけに(笑)

夢に出るなぁ







では、またバイバイ