こんにちは、男鹿人『Y』です。



7月3日 戸賀沖磯を会場に


釣研FG秋田支部第1回真鯛・グレチャンピオン大会を開催しました星



真鯛とグレの1匹長寸で競う新たな試みです拍手






本来は6月12日に開催予定でしたが

荒れ予報とアジフグ地獄を考慮して延期しておりましたが、何とか終えることができました




この日は

天気凪とも最高でしたが…


数日前からの雨による水の悪さからか、各磯とも豆フグに難儀させられ、納得のいく釣りとはなりませんでした




それでも流石の釣研会員キラキラ





悪条件にも関わらず

ちゃんと釣ってくるよねぇー







 

検量では大いに盛り上がりましたルンルン




厳正なる審査を行い

結果は次の通りとなりました音符















【真鯛の部】

 優勝  野村会員




釣研の大魔人こと野村さんキラキラ


足場の悪い磯でも

得意のクーラーボックス釣法で良型を数尾仕留めて優勝です拍手



2位のわたくしとは4ミリの僅差

ちょっと審議入りですかねぇ(笑)



しかし、

今季好調の真鯛ハンターはやっぱりというか

流石の釣果でしたねキラキラ 


おめでとうございました拍手








【グレの部】

 優勝 土橋会員



あの豆フグ地獄から良く釣りましたねぇ拍手


何を釣らせても本当上手い

何か秘策を持ってきたな、きっとえー 

あとでコッソリ教えてもらおう



それから

会う度におNEWの品物をお持ちでして(笑)



今回は釣研の新製品

ジッアップシャツでしたね。

とてもお似合いでしたよOK










今大会も

大竹丸様のご協力により、迅速且つ安全に競技を行うことができました

ここに感謝申し上げます星



毎回、協賛品まで頂戴しまして、本当にありがとうございました


次回の秋季磯釣り大会も

どうぞよろしくお願いします








参加いただきました会員の皆様

急遽の大会延期や海の悪条件、暑さ等厳しい中にも関わらずご参加いただき、ありがとうございました



今回も参加少数でしたが、いつもご参加いただいてる方々ばかりで、事務局として大変心強く感じたと同時に恐縮に存じております



これからも、引き続き

どうぞよろしくお願いします






では、またバイバイ