今期のチヌ釣りは5戦1勝えーん


つまり、5回行って1回のみ釣れただけ

確率2割…



プロ野球選手だったら2軍落ちですよえー



しかも釣れたの1枚だけガーン





例年以上に

チヌ釣りが下手になったと感じる男鹿人『Y』です





さて、男鹿半島も

グレの釣果がチラホラと聞こえてきまして、もう頭の中はグレモード




なんですが…








やっぱり

チヌ1枚しか釣ってないってのは、どうにも…








ということで

最後の悪あがきに行ってきましたよチョキ






師匠から

チヌ釣り諸々を学んだいつもの地磯ルンルン


いつ見ても絶景ですねキラキラ



しかし、釣り座まで遠いなぁ

こんなに遠かったっけ












ウエーダーを履いて

水を漕ぎながら進むのも久しぶりです星





けど、まあ、キツイのなんのアセアセ








年々衰えてるなと感じるこの頃

も少し鍛えないとガーン











エッチラオッチラと歩きながら

ようやく釣り座に到着しましたよ音符




うーんハート

いい感じでバタバタしてますよラブラブ




ベタ凪だと厳しい場所なんでね











急いで準備して釣り開始です





低い場所なんで

よく見えるように、今日は釣研TランサーのBを使いますグッ



水深無いんで、

一ヒロ半の半誘導で一日通しますよOK





さあ期待の1投目!




















エサが無い…








2投目!













またしてもエサ無し…









3、4、5……








えーい

10投目だ!!


















やっぱりエサは残りません…








何がエサ取ってるのか正体確かめたいけど

海がバタバタしていて目視できません目







ハリスも無傷だし 

タナゴだべなぁ、なんで思ってたけど





一瞬波が収まったタイミングで、海面にピチャピチャ波紋がタラータラー



















ゲローゲローゲローゲロー






終わった…








海一面豆フグまみれでしたもやもやもやもやもやもや








もちろん

オキアミは瞬殺ブー





この場所では

生オキアミでしかやらないんで、これは困ったことになりました滝汗






やっぱり、わたくし

チヌには縁無しなのでしょうかチーン











開始1時間






状況に変化がないので


早くコマセを消費して帰ることばっかり考え、ひたすら撒きまくります(笑)




おまけに陽射しが強くて

暑くて暑くてジャンバー脱ぎましたゲッソリ


ウエーダーの中も

オシッコ漏らしたみたいに、濡れ濡れですちゅー







これはヤバいと一旦休憩ジュース





飲み物を飲んで、

何気にライブウェルの中をガサコガサコしていたら





冷凍庫から適当に持って来た付けエサの中に、練りエサ発見気づき




イエロー半分にブラウン半分








おお、忘れてた

あったな確かにスター







試しに

とりあえず付けてみる






すると
















おーびっくり

無傷で生還したぞ







練りエサは通るんだぁ照れ






でも、一ヒロ半でチヌ気付くかな?







なんて

半信半疑で次の一投野球









わずかに沈んでいるTランサーが

ゆっくり潜航してから加速した!!




















やりました、推定45cmキラキラ

メジャー忘れたんで目測です






やっぱり居たんだぁチュー









すぐさま同じように次の一投でも


チヌゲットキラキラ



なんとなんと

4投4尾の快進撃でした雷







たまにオキアミ使ってみたけど、相変わらずの豆フグ祭りで即お手上げガーン









チヌが寄ればエサ取り消える

なんて昔から良く言われてますが





最近の豆フグには関係無いんでしょうかね??







豆フグ絨毯のど真ん中にネリエを落としてチヌ釣れてますからね








分からないもんです真顔











今日は昼上がりを予定してましたが

練りエサ無くなり10時30分には納竿











短時間で7枚なんで上出来でしょうルンルン


針外れの下手くそやらなければ、10枚は行ってましたが…







しかも

ほとんどが45cm前後の良型キラキラ



大型の群れに当たったようですキューン











とりあえず、

これで心置きなくグレに向かえます!!







途中













タナゴ釣りの爺さん方と話したりして





わたくしも何歳になっても

友達とワイワイ釣りできたらなぁって





何だかホッコリした土曜日の釣りとなりました星






では、またバイバイ