こんにちは、男鹿人『Y』です。


東北男鹿にも、ようやく春らしい日が続くようになりましたガーベラチューリップ




陽射しが暖かくて気持ちの良いこの日太陽





同級生の

タッツと約束して戸賀沖磯へ向かいましたよ船






戸賀の渡船はもちろん大竹丸船





ヒロ船長、今年もお世話になります🙇‍♂️






わたくしは

所用があって、少し遅れて戸賀漁港に到着しましたが、車が多いなぁ🚗🚙🚘






6時半過ぎに出港

タッツの待つ南鳥島を目指しますルンルン



 




無風で快晴ハートラブラブ


湾内は波風無く、正に沼にっこりニコニコ






四ノ目潟のマール湖を感じながら目的地まで

向かうと



居たびっくりマーク


やってるやってるニコニコニコニコ




釣れてるのかな!?









さて、この島は





男鹿水族館の目の前にある小島です




凪の良い今日は2人で乗れましたが、バタバタしてる日は、1人でも波に不安を感じるような島です




真鯛が良く当たりますねルンルン








って、さも知ってる風ですが

初渡礁でした(笑)








さて




南向きにタッツ






わたくしは



北向きで釣り開始です🎣










開始1時間はエサが取られませんもやもや



そんなに付けエサは冷たくないけどなぁ










潮が緩んだ8時前



ゆっくりウキが沈んで急加速!!




合わせた穂先に重量感が!!



やったか? 遂にやったのか!?












上がってきたのは…












チヌじゃな〜いタラー





まずまずサイズのアイナメでした音符



美味いやつだからOKOK






この魚が釣れるって

やっぱり春ですなぁキラキラ





愛魚女とも書く



名前も品がえぇ酔っ払い酔っ払い




 






すぐさま次の一投で


またまたウキが沈んで急加速したぁっ!!







今度こそやったのか??








やったべ、きっと!!























おぬしゲローゲローゲロー









うぇーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き






今日もやっぱりホッケ祭り



しかも

無駄にデカい43cmまで釣れたりして


しっかりキープしましたけど












がまかつさん

G杯ホッケを作ってください…


















同じ頃、南向きでは




本命やっちゃってるぅラブラブ










さすがだなぁキラキラ

しっかり本命釣るもんなぁ




厳しい中でも2枚も釣って



やっぱりチヌ師だなぁキラキラキラキラ






勝てんチーンチーン














その後、10時を過ぎた頃から

まったくエサが取られず




たまの当たりは












コイツのみ絶望絶望











午後には完全に死海となってしまいましたが








回収の4時まで

あーでもない、こーでもないと




2人でワイワイやれて、久しぶりに楽しい釣りでしたチョキ









釣れなくても、笑って笑って最高だったなぁ笑笑










これで

もっか3連続のチヌボーズ泣くうさぎ





記録はいつまで続くことやらガーン














さあ、明日は釣研F G秋田支部春季チヌ大会です


予報は暴風雨曇り雷傘



今日みたいな釣り日和でも釣りきれないので、明日はきっと…

















事務局業務を頑張ります笑い泣き





では、またバイバイ