こんにちは、男鹿人『Y』です。



スーパームーンを見ながら、門前地区のサンバ島からパシャリカメラ



清々しい夜明けですキラキラ



今日は久々の一番船で来てます船





金竜丸とのテールトゥーノーズ船船


一番船はドキドキします💓





マサヤン船長の政運丸に乗って

狙いのサンバ島に乗れましたOK

もうこの瞬間が至福ですねイエローハーツ







さて、渡礁して島を見回りますが、

辺り一面、切れ藻に占領されてますガーン



しかも何だかピチャピチャいってるし…




先週はフグだらけとの情報も…





先行きは不安だらけですもやもや






まあ、焦ってもしょうがない音符


切れ藻が離れるまで、1時間くらいかけてゆっくり準備しますよ口笛









いざ、

釣り座を船着に構えて釣りを開始します🎣












ピチャピチャの正体は小アジでしたえーん



どうやら切れ藻に居付いてるみたいえー







しかし

なかなか抜けずに釣り難いえーん




切れ藻が邪魔で磯際の釣りを強いられますが、コマセに集まる小アジの勢いが凄いガーンガーン





久々に見たなぁ目

瞬間移動的なあの動き🛸🛸




身が重くなったわたくしにも

そのくらいの過敏さがあったなら(笑)



羨ましい限りデス爆笑









さて

藻の間の、ラインを置く位置を決めながら遠投を繰り返す釣りチュー




効率は悪いけど




ポツリポツリと本命が釣れますが、尺に足りないサイズばかりショボーン


しかも連発させられませんショボーンショボーン




下手だなぁとしみじみ思うえーえー








日が高くなる頃、ようやく藻が無くなって釣りやすくなったけど



小アジの代わりにコイツが…












沖までビッシリ絨毯のごとくえーん

ワシャワシャとガーン






しかも今日のは


このくらいの中型



持ち帰るサイズでねぇしえー




おまけに中層から下層までビッシリガーン








コマセを入れると、下からサヨリが上がってくるってどういうこと??


まさに超常現象を目の当たりにして








今日のグレ釣りを諦めました笑い泣き笑い泣き












昼からは真鯛狙いに切り替えて


ウキ5Bの鉛5B+G5の竿2本〜2本半で遥か彼方までぶち投げて




 



良型のアジが連発してくれました音符









今度は潮に乗せてひたすら流して





50真鯛が釣れてニヤリグラサン







本命グレは不調に終わるも









最高の天気のもと

何だかんだで満喫できましたグリーンハーツグリーンハート












お土産もたっぷりキラキラ









最後は

観光船に手を振ってバイバイ





良い休日となりましたね拍手















6月下旬の男鹿半島ニコニコ




ようやく夏っぽくなってきましたよ照れ








暑い熱い季節の始まりですニヤリ





では、またバイバイ