モニター依頼 | 名古屋市でスポーツ障害専門院なら「オオガイ・カイロプラクティック・オフィス」

 足首の安定性は、スポーツ選手にとっては非常に大切な要素です。特に高いレベルで競技をされている人ほど感覚を大切にしている部分でもありますし、するべきだと考えています。また、アスリートだけでなく一般の方でも外反母趾や膝、股関節などの障害をもっている場合、異常があれば積極的に治療をするべき場所のひとつです。

しかし、治療院で行える時間や方法が限られているのと、治療効果の持続が少ないこともあり、なかなか改善が難しいことも事実です(今後の研究課題ではありますが)。それで、靴の中に入れるインソール(足底板)を使用してもらうことで、不足部分を補っています。

僕自身、過去の繰り返しのケガから足首の不安定性があり、今までにかなりの種類のインソールを試してきました。それで、現在知り得る中で今のところ一番効果があって、比較的安価である「SUPER feet」をお勧めしています。

たくさんの患者さんに使ってもらっていますが、ほぼ全ての方に良い結果がでています。

インソールのことは、またの機会にお話ししたいと思います。

SUPER feetはアメリカ製なので、日本総代理店の(株)インパクトトレーディングさんが取扱っていらっしゃいます。

実は、そのインパクトトレーディングさんから、新商品であるサンダルのモニターの依頼がありました。その商品に非常に興味がわいたので快諾したところ、先週商品が届きました。

オオガイスポーツカイロプラクティック

なかなか面白いサンダルですよ。ちなみに、価格が10,000円近くしますので、一般的なサンダルをイメージすると驚いてしまうかもしれませんね。

オオガイスポーツカイロプラクティック  オオガイスポーツカイロプラクティック

 現在使っていますが、感想などはまた後日、ここで報告したいと思います。





スポーツ障害専門カイロプラクティックオフィス

OSC


読者登録してね

ブログのランキングに登録しております。

もしよろしければ、モチベーション向上にもなりますので

下のバナーボタンのクリックをよろしくお願いします。↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン