日々のトマトの収穫もだいぶ少なくなってきました汗


今のトマトの様子 ↓


おがけのブログ

だいぶ、さっぱりしちゃっってます


ちょっと前に灰色かび病が蔓延しそうになってあせる


葉っぱをだいぶ落としました。


今、木になっているトマトを穫りきったら


今年度のトマトは終了ですグッド!


うちの場合は10月末くらいかな?


全部穫りきる前に大霜おりちゃったら雪の結晶


その前に終わってしまいますが・・・


今、野菜の値段が高騰してますが


トマトも高値更新中ですアップ


こういう時にいっぱい出荷できれば、万々歳なんだけどなにひひ


出荷量は9月初旬の一番ピーク時の3分の1くらい汗


急な寒さでトマトの色づきが遅く、品不足らしい


作って出荷してるほうは嬉しいけどアップ


買うほうは嬉しくないよねダウン


<み>