いやはや早いもので今年も半分終わりました

で、4週間後の今日はTOEIC受験あせる

 

学びは相変わらずぼちぼち

 

 

 数学

『高校受験 合格への201』をやっています
 25までやりました 全体(201) の 1/8 

楽な計算の時は多めに、面倒くさい単元は見開き2ページのペースで進めています

 

 

 英語

情けないことに、本日、4週間前‼に気づき

外にでてカフェで2時間ほど読書と並行して英単語確認

(平日はサボりました、ハイ、サボりました・・・泣くうさぎ

 

ひきつづき「860点レベル 飛躍の200語」をやっております

 

今日、よいペースで進められたので、

日曜午前は外に出て自分時間を過ごすことに決めました

 

自宅でなくなぜ外でやるのか?

・平日は仕事と家事で外でゆっくりの時間はとりづらく、チャンスは土日祝

・休日、朝一(と言っても9時くらい)だと空いている

・同じような仲間(勝手に仲間入り照れ)がいる

そして、最大の理由は

・朝からスマホとタブレットで時間を溶かす我が子が目に入りイライラムカムカしてしまう

からなのです

 

おかげ様で、図書館で借りた本日返却日の1冊を読了

予約ありで延長不可のため、読み残し半分を英単語確認と読書を交互に

25分ずつ、間に休憩5分のペースで(ポモドーロテクニックってやつですね)

 

落ち着く端っこの席だったこともあり、無駄にスマホを触らずよいペースでした

ああ、ストレスフリーってこういうことねおねがい

 

これが毎日、いや週3か週4でできたらなあと思いますが、カフェ代かさむし、休日に、週1 多くて週2でがまんします

 

平日は「隙間時間を有効に使う」を心がけますグッ