前回サボりを白状し、少しずつ学びを再開しております

 

 

 数学

 中3分野 円周角の定理プリントを完了
  プリントは「ちびむすドリル」さんのサイトを利用中

 

  証明系(xxのとき ○○を証明せよ系)は論理的に考え文章で示すのが面倒です

  おばはんの頭が凝り固まってついていけてないだけかもしれませんが、手ごたえのある問題がちらほら

 

  丸付け時、  

   ここ分かっていないな

 とか

   回りくどい証明をしてたわ

 的な問題がありました

  角度を求めよ系も解答が自分の解き方・考え方と違うときもあり面白いです(答えは合っている)

  

 もうすぐちびむすドリルの中3数学プリントがおわる予定

 高校数学に進んでもよいのですが、もう少し中学数学で力試しと確認をしようと考え中

 あとは夜プリントに向かって考えていると、無茶苦茶眠くなり大あくび 解答を放棄し ぐぅぐぅふとん1ふとん3 となることが多く

 3日間家を空けた際に消耗した体力が回復しきってないように思います

 無理をすると、後に響く

 老化には勝てません汗

 

 英語

 サボり気味、反省

 結局、金フレ(『TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ』)の730点レベルの単語をやりました

 730点レベルなのだからさっとおわらせたいところ、

  すぐ意味がでてこない、意味勘違い、完全に知らないが1/3程あり、

 今、繰り返しやっています

  英語は abceed アプリを利用中(有料会員) 

  

 こんなスローペースでよいのだろうか? よくないよね?

 がんばらねば