中学の同級生と会い、建て替えられたと言う中学校を見に行く道すがら、お互いの仕事についての話になりました。

 

 1人は有名私立大学を卒業して大手化粧品会社に就職して定年退職をした優秀な奴が、今は時給1,030円で週に5日、朝7時45分から8時間働いていると聞き、びっくり‼️

 

 もう1人は以前から働いていた会社で嘱託としてやはり時給1,400円くらいかと思うが働いているそうです。まだ彼は都内の会社なので、時給も高いし生活は楽そうでした😆


 私の場合と言えば時給1,100円で週3日程度出勤していますが、天候に左右されるし、お客さん次第で早帰りもある不安定な仕事です。3人ともまだ健康的には悪いところは無いのでいいのですが、色々な意味で将来のことは各自考えなくてはならないなとの共通意見でした😥