昨年の猛暑を振り返ってみると、昼間のリビングの温度計は普段30度以上になっていました😅因みに外気温は34度以上だったと思います。8畳間のリビングには5年前に6畳間用のエアコンを付けましたが、節電の為に殆ど付けずに扇風機と裸で耐えていました😆6畳間の寝室にも同じくエアコンを付けましたが、殆ど使用したことがなく、扇風機とタオルケットで耐えていました😆ところが暖冬だと言うのに、今年の冬はエアコンこそ使いませんが、石油ファンヒーターとサーキュレーター、ホットカーペットを使っています。石油ファンヒーターの温度設定は10度から17度、カーペットは自分が居る半分だけ付けて、温度は1/3程度にしています。そして布団の中には電気シーツを敷いて寝ています😅こう見てみると、やはり夏の暑さの方が耐えられるかな?と感じます。よく冬は厚着すれば何とかなると言われてきましたが、手足の冷えはやはり耐えがたいと思います😰なので、被災された石川県の皆さんの辛さはいかほどかと😰我慢できるのは暑さor寒さ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する