一応、頼まれた庭木の枝切りですが、昨日で二日の作業が終りましたニコニコ一応とは、一部時間切れで残ってしまったので、来週、30分程度の作業を残して一旦終了しました笑い泣き一昨日に引き続きガラ袋12袋にいっぱいの枝木を持ち帰ってきました笑い泣きこれから毎週火曜、金曜に自宅のゴミ集積所に分けて出したいと思います。全部で27袋ありますから、3袋ずつ出しても9回分(5週間分)ありますから、気長にやりたいと思いますてへぺろ

 

 毎回枝切を頼まれて大変なのは、切った枝をガラ袋に入れる前の作業です。枝をいかに細かくカット出来るかで、ガラ袋に多く入れられる量が決まるからです。一旦カットした枝から細い枝をカットし、太い枝は20センチの長さにカットします。この作業をヘッジトリマーと丸ノコでやるのですが、左手に枝を持ち、右手でこれらの電動工具を持っての作業となり、右腕に負担がかかってしまい、筋肉痛になってしまいましたえーんまだまだこの仕事は続けたいと思いますので、筋肉痛も暫くは続きそうですショボーン