大館の劇場(激情)な日々!!

秋田県大館市で演劇活動をする人々のブログ。
泣きあり笑いありの赤裸々な日常を公開。


テーマ:
やぁやぁみんな、イワンだよ

イワンがちきゅうにきてから

1年6ヶ月がすぎたよ

photo:01



おかげでちきゅうのことばにもなれて

かんたんな たんご なら

はなせるようになったよ

さいきんのおきにいりのことばは

あんぱんまん



ばーばー(ばいきんまん)だよ

あんぱんまんはみんなのひーろーだよ

イワンもあんぱんまんをみると

てんしょんがあがりすぎて

ぜっきょうするよ





そしてさいきんは

ちきゅうの ごはん にもだいぶなれてきたよ

すきなものは

いろはす(みず)



やさい

だよ

にく とか さかな は

あんまりおいしくないよ

みずとやさいが すきすぎて

おーえる みたいっていわれてるよ

じょしりょく たかいよ




ちちとはは はあいかわらず

しごと とイワンの せわ でおつかれだよ

でもおおふなとはゆきもなくて

すみやすいっていってるよ

だけどえいじゅうはしたくないんだって

いなか だからかな



イワンには、ことしの8がつに

あたらしい ぶか ができるよていだよ

みんなは

おねぇちゃんになるんだね

っていうんだよ

おねぇちゃんっておいしいの?

あたらしい ぶか は

いまは はは のおなかのなかで

せいちょうしてるらしいよ

はは はなぜかまいにち

きもちわるくてしにそうになってるよ

なんでだろ

ふしぎだね



また あたらしいことがあったら

ほうこく するよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども。お久しぶりです。ピンクです。あのーあれですね。寒くなって来ましたね。鍋の美味しい季節が近づいて来ましたね。

やっぱり、鍋って良いですよね。私は、個人的に煮込む形の鍋が好きです。煮込まない鍋って有るんですかね?やっぱり秋田と言えばキリタンポですよね。二日目のカレーが旨いように、二日目のキリタンポが好きなんですよ、私。汁が染み込んで良い具合に雑炊っぽくて。

鍋で、ワカメ酒でも一杯。

鍋って、色んな食材が入ってますけど、どうしたら、良い具材をそれぞれ引き立たせて旨く出来るんですかね。調味料ですかね?それともやっぱり食材ですかね?いやいや、料理人の腕ですか?隠し味には、最後に「美味しくな~れ」の魔法ですか?

難しいですよね。

それぞれが、素晴らしいのに自己主張しあって、

春菊の野郎!肉の俺を固くしやがって!

肉無きゃ、鍋が成立しねぇのかよ!この野郎!

旬の食材、無駄にしやがって、ヘッポコめ!

たまには、洋風もいかが?

なんて事も有るし。

あれですね。

旨い鍋になるためには、言いたい事も有るし、我慢出来ない事もあるけれど、結局、食べてくれる人の事も考えなきゃですね。

食べてくれる人の笑顔が大事ですよね。

それが1番大事ですよね。

結局、ゴールは何なんだ?って話しですよね。手段と目的を履き違えちゃいけません。

そして、食べてくれた人から美味しかったって言われたら最高ですよね。


伝えるって難しいですよね。

次は、もっと旨かったって言わせたいですよね。

ちょっと手、切っちゃったけど、我慢、我慢。

メイン食材無くたって、他に、すげぇ旨い食材有るし!

何とか出来るし。

旨いって言って欲しいし、言わせたい。

そう思ってたんですよね。

伝えるって難しいですよね。

ちょっと、意気消沈。張り切って煮込み過ぎでしたかね。

そう思われてたってのが、1番悔しいですよね。


伝えるって難しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シアター6です!
去年以上のバタバタ感で疾走しております。ワイルドだろう?


皆ブログを忘れるくらい忙しいYO!!



現在、ショート演劇公演が終了して、
二つの(回数で言うと4回の)依頼公演に向けて稽古中であります。

この時期仕事が忙しいメンバーが多いうえに違う内容で二つの依頼公演に挑むという事もあり
なかなかみんなの顔が見れません。フルメンバー揃えません。寂しい!

さらに夏まで使用させて頂いていた稽古場所が、諸事情であまり使えなくなってしまったりして
毎日公共施設を転々として稽古しております。


でも大変ありがたい依頼公演です。本当にいろんな方々に感謝の日々です。
大変だけど新しいことにもいろいろ挑戦できています。

いま日本で好きな事をこんなにやることができているのは
メンバーの皆はもちろん、会場やあちこちのスタッフさん、
手伝ってくださる方々のおかげであり、
知人の、家族の、友人の、お客様方のおかげです。

全力でがんばります!!!





そういえば、なんだかブラックさんの顔をこの半年で
片手で数えるくらいしか見れていない気がします。
彼の穴がこれ以上増えないか本当に心配です。メールで生存は確認しておりますが・・・。

体調を崩している他のメンバーも、早く元気になるといいのですが・・・。


仲間が減って寂しいけど、新しい仲間も増えたりして、
一期一会を実感中。




ブラウンでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。