ヴィッツ 【代車】

愛車改造中の為

いや~久しぶりの、グルグルウィンドウです。

最近の車は、商用車でもパワーウィンドウが当たり前に装備されてそうな気がしたんですが、腕の運動になりそうですよ。

グルグルまわす手動ウィンドウ独特の「あの動き」は、なかなか普段の生活では使っていない筋肉が動いてるよぉ~な気がしませんかぁ?(^0^)

しかも、パワードアロックも付いてませ~ん。

ドアミラーの格納も。。。

これには、参った。。。

慣れってこわいなと思いました。

運転席、助手席、リヤハッチ。

すべて手動ロックです。

かなり不自由。

世の中の進化に慣れすぎて、便利が消えると不自由に感じるなんて。。。

まだ、ヴィッツはボディサイズが小さいので身をのり出せば運転席から助手席のロック解除やドアミラーの折りたたみ等ができるのが救いか。。。

愛車が帰ってきたら有難味(ありがたみ)に感謝しなきゃ。。。

さらに、ヴィッツになってからクラクション鳴らされるようになった!

自分自身の運転は変わってないのに。。。はぁ。。。。。

なんで世間の人々は、車の外観でクラクションを鳴らしたり鳴らさなかったりするかなぁ。。。

そう言えば、Mercedes乗ってた時は鳴らされるどころか「どーぞ]って入れてくれたもの。

見た目で判断するのはよくないと思う。。。危険です

最近は、怖い人もカローラや軽自動車等に乗っているらしいです(汗)。。。

ちなみに昔、僕の知人は、世間の人に絡まれたくないからと言って黒色の某輸入車をフルスモークにしていました。

彼曰く、「俺、小心者だから。」だそうです(^^)

ちなみに彼は、「普通の人」です

やっぱり世の中、見た目では判断できません。。。